みんなの日記‐日記を読む‐

味だけじゃダメ @豆腐サラダ

2013/08/27 22:09llx_simo_xll
読まれた回数:1094

ご飯系のコミュ作ろうかと思ったけど
既存で似たようなのがあったのでやめた。

何食べたか忘れちゃわないように 今日も覚え書き。

【豆腐の味噌サラダ】

  

水切りした絹ごし豆腐 6つにカット
醤油3:味噌1 砂糖少し 酢少し の味噌ダレと和えて放置しておく
(味濃いかも。 加減は経験で。)
湯どおしした豆苗の上に味噌ドレ豆腐を回しかけ
プチトマトを飾る

次男曰く 「この豆腐、美味しいね」

やっすいのを水切りしただけだってw

味はまぁまぁだったけど
食べた瞬間ぬるくて 私は 「!! まずっ」 と思った。

反省: 冷やしておけば良かった。


2件
#2 llx_simo_xll2013/08/28 22:45
>のろカメさん

カテ分け って あっても別に そーんなに活用してなかったり なのだけど
無いとなると 「あると便利なのになぁ」 って思うものなんだなぁw
#1 のろカメ2013/08/28 17:30
既存であったんですね・・・

日記をフォルダー分け保存できたら便利なのにね。

例)レシピ、日々の出来事、愚痴、悩み、旅行  とかね。
愚痴日記がたまりそうで怖いけど(+o+)

2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記