みんなの日記‐日記を読む‐

大惨事

2013/08/19 22:17llx_simo_xll
読まれた回数:1269
息子が 自分で漬けた梅酒を攪拌しようと
クローゼットから取り出そうとした際に
らっきょう2キロのビンと接触。


らっきょう瓶 大破。

破片混入のため、らっきょう全滅。

息子に怪我は無く、梅酒が無事だったのは不幸中の幸いでしたが、
もっかのところ我が家、甘酢漬けになっております。 しょぼーん


【今夜の晩御飯:うきうき☆アボガドん

※次男 祖母宅にお泊りのため長男と2人分
  うきうき日記のあちこちからレシピをぱくらせてもらいました
 

のろカメさん推奨のホタテがなかったので
パナマ産エビ1P 10尾くらい 200円
チャオさんのレシピより
鳥胸肉をゆでて裂いたもの 1/4枚くらい 50円?
アボガド 2個           200円
マヨネーズ

つぶこしょう
醤油 たらっと
ざくぎりつぶわさび 練りわさびは苦手。これは好きー


①エビは殻をむいて背ワタをとり、塩とオリーブ油を垂らしたお湯でさっとボイル
②ゆでた鳥胸肉を細く裂く
③アボガドを適当にスプーンでくりぬいてざく切り
④マヨであえて塩こしょう、醤油で味つけ
⑤ご飯の上に盛る

ラッキョウの片付けをしてもらっている合間でできます。
ホタテバージョンを夢見ながら 「いただきます!」

4件
#4 llx_simo_xll2013/08/21 00:11
>のろカメさん

毎日1粒 いいなー なんか健康的に聞こえる~
きざみわさびはチューブの薬味売り場で200円くらいだったかと。(ぼんやり
シャキシャキして、柔らかい味です。
#3 llx_simo_xll2013/08/21 00:07
>チャオさん

すみません 感覚で勝手に名づけてしまいましたが、正式名称は 「本生きざみわさび」 でした。 洋からしと粒マスタードのような違いを感じます。
#2 のろカメ2013/08/20 13:14

らっきょう洪水@@
残念でしたね~><
私、毎日1粒食べてる^^

アボカドサラダは、よくエビ入ってるのも見かけます♪
ナイスチョイスですね♪

うきうき☆アボガどん って♪
ネーミングもステキ♪

ざくぎりつぶわさび 私も食べてみたい!!
スーパーに売ってるのかな??

#1 チャオ2013/08/20 06:03
贅沢で美味しそう~ですね。エビと鶏とアボガド~。盆と正月が一度に来みたいな~。ざくぎりつぶわさびっていうのも、美味しそうですね。今度買ってみたいです。普通の練りわさびって、攻撃的で?婆も余り得意ではありませんが、わさび漬けは好きなので・・。
4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記