みんなの日記‐日記を読む‐

加減が、まだわからないんですw

2013/08/04 23:09llx_simo_xll
読まれた回数:1067

今まで以上に節約をするために、週末にまとめ買い&仕込みをバ。

5ハイ分のイカゲソとえんぺら @298円

今夜のもんじゃ、げそ揚げ下味付ジップロック、細切れ2山は冷凍

セロリ 2株 @150円

葉っぱかき揚げ、ミートソース、ぬか漬け

うぅ、まだセロリ残ってる~ 買いすぎた(^^;

鳥胸 1枚 @120円

鳥ハム予定の下味つけてラップ

そして そして!

こういう事態になる前、たこ焼き器を買おうと思っていたんです。

鉄板を取り外せない、一度に24個焼けるタイプなら通販で 898円。
ちょっと安定するまで我慢すべきかな、と思って購入を待つことにしました。

痩せたらこの服を着よう って先に買うみたいに

先に タコ 買ってみた~♪ @265円

小さく切ってタッパーで冷凍。

きちんと節約して、絶対 近いうちにおうちでタコ焼きするんだーい!

ピザ用チーズは片栗粉大さじ1~2をまぶして冷凍。
こうすると固まらずパラパラで使うことができます。

牛肉のしぐれ煮も久しぶりに作ってタッパーへ。

新しょうがの醤油漬けもまたリピート。

できるだけ平日は買い物しないようにしてみよう。

ということで 今夜はもんじゃ~

【もんじゃ 4人前】
★キャベツ 1/4玉 あらみじん
★小麦粉  茶こしに2杯くらい
★水
★粉末カツオだし
★ウスターソース お玉2杯くらい
★桜エビ
★魚肉ソーセージ 縦半分に切って薄い半月切り
★ひき肉  50グラムくらい
★イカゲソ  あらみじん

※以下は我が家の定番
おもち    さいの目切り
たらこ    適宜
ピザ用チーズ
ベビースターラーメン

切ったキャベツを大きめのボールに入れて
粉入れて水入れて8分目くらいになるようにタネを作る
天ぷらの2倍くらいゆるくてOK
ダシ、ウスターソースを入れて
あとは残りの材料を入れて鉄板で焼く。

焼きながらヘラでこそいで食べる。
上あごを火傷して、
水ぶくれができないと食べた気がしないと豪語する人がいたなぁw
 


2件
#2 llx_simo_xll2013/08/06 12:42
>terefyonさん

はい~ そうなんです。
過ぎたるは及ばざるが如し。
節約のつもりが買いすぎやもしれませぬぬぬ。
#1 terefyon2013/08/06 11:40
加減って難しいね
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記