みんなの日記‐日記を読む‐

追加常備菜とおべんと

2013/03/21 13:06llx_simo_xll
読まれた回数:1289

祝日だったのでまた常備菜を。

【追加の常備菜】
①小松菜のナムル
②もやしのナムル
③鮭フレーク
④炒り卵小松菜入り
⑤えのきそぼろ
⑥さつまいもの甘煮

昨日の夕飯は③④⑤を好きなだけ乗せて食べる
乗っけ盛りどんぶり。

三色丼とか言っておけば聞こえがいいのかなw

んで、今日のおべんとうはこんな感じで。

  

相変わらず綺麗に詰められない。

さつまいもの隣は豚肉のしそチーズ巻き、
れんこんのとなりは ネギのマリネ。

れんこんの後ろには
さやいんげんとにんじんのオリーブオイル炒めがはいっていて、
その下に小松菜のナムルが隠れてます。

彩り目的のおかずが隠れてるってゆうね。

もちょと 目においしく詰められるようにがんばります。



んー おととい、花粉症の薬をバカ飲みしてから
ずっと脳が焼け付くようにチリチリ痛い。

偏頭痛が出るようになったのか(今までなったことない)
薬の過剰服用による副作用か
薬を変えたばかりなのでそれが合わないのか
首の関節がガタガタのせいなのか

原因はわからないけど、不快です。 にゅう。。。



朝食置き換えダイエット開始。

だって。。。 はじめて60キロ超えちゃったんですもの。。。 キャー///

牛乳でシェイクして飲むやつ。イチゴ味。うまい。

昨日は朝食にそれ飲んで、
昼食にマクドナルド ←ここがダメ

常備菜あるとご飯が美味しいんです。はぃ。


2件
#2 llx_simo_xll2013/03/22 09:39
>のろカメさん

いんげんもセロリの大好き!
…なのに子供が食べないのであまり食卓に登場させてなくて
その辺、ダメ母です。

お弁当箱は確かに四角い方が位置決めやすいですね
私のも、息子のも今は保温ジャー弁当で そいつが円形。
更に難易度を高めていたとは気づかなかったです。

そそそ ケンタッキーのビスケット 好きだったわー
メープルシロップ、めっちゃ合います。
#1 のろカメ2013/03/21 16:28
こんにちは(^・^)
私も昨日作りましたよ~♪

☆いんげんと人参の肉まき
☆いんげんの胡麻和え
☆切干大根
☆セロリのキンピラ(←大好きなので何度も作っていますが
  キッチンがセロリ臭くなるので、そろそろやめようかと^^)

何度か作らないと、自分の味にならないですね。
しばらく修行のためアレンジなしでがんばらねば。

確かに白ご飯が進みますよね^^
パン食べなくなったなあ。
いっぱい食べてるけど、身体にはいいのかな。

丸いお弁当箱は詰めるのが難しくないですか??
後輩ちゃんが細長いお弁当箱の横1列におかずを並べて詰めていて
いつもとても美味しそうですよ。

あ、ホットビスケットって、ケンタッキーのメニューにそれらしきのあったな~。
はちみつやメープルシロップかけてもいいな~と妄想しつつ
ケンタッキーのHP見てたら、メニューからなくなってる??(@_@。
おいしかったのに・・・
かれこれ数年ケンタッキーに行っていないので、どうなんだろうか・・・。


2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記