みんなの日記‐日記を読む‐

ウェルカムボード THE ウエディング

2013/03/12 13:45llx_simo_xll
読まれた回数:1030
うーむ 右に顔を向けるとイタタ…

どうやら寝違えたらすぃです。


同僚はイベントが終わったため
二度目のお手伝いの任期終了となり
また私ひとりに戻った。

彼女は新婚さんで5月にお式をする予定。

式場側から ウエルカムボードを用意するよう言われ
どうしよう、どんなのがいいんだろう、と
アテもない状態だったのでネットで作品例を眺めていた。

似顔絵を用いたり、文字に造花やリボンをあしらって
来客者を迎える看板のようなものが並んでいるけど
なんかどれもピンと来ないってゆうか、(私の式でもないのにw)
へー こんな感じなんだー という感想しかでてこない。

彼女も言われたから用意しようとは思うけど
やらなきゃダメなのかなー?といまいち腰が上がらない様子。


  WELCOME  TO  OUR  WEDDING
       YOHEI   &   KAORU


ぷぷっ ねぇねぇ、これホントかな?
いくら見本でも ”与平” は無いよねぇw (全国のよへいさんに謝れ)


…しもさん… それ、洋平だと思います。
巧妙が辻(←今ハマってる歴史小説)から離れてください!

あ・・・・・w 

ちょー恥ずかしかった。


作品例を見ているうちに ふと閃いた。

さしつかえなければ、で聞くのだけど
何人くらいいらっしゃるの? → 60人弱。

彼女はお菓子作りが得意なので
当日、来賓の方々に焼き菓子をくばる予定。

なら、お菓子に文字を入れて並べればいいじゃないか と提案。

そうすれば 得意分野だから抵抗なく自作できるし
写真に撮って思い出に残し、
お客様に配ってしまうので
記念の品だから捨てられなくて困るということもない。

作るの私じゃないし、当日になって
ぎゃあああ 文字入りのが割れたあああ >< とか
Mが足りない!!! とかなっても知らないよ?

でも これなら楽しく頑張れそうでしょ?^^ って言ったら
とても喜んでくれた。


なんか、世間様では
知人友人に頼んだら似顔絵が似てなかったとか
イメージと違った、なんてトラブルもあるみたいだし
頼める人がいないなら楽しく作ったらいいじゃない。

お式に招きたいけどお呼びしていいか迷ってる、
彼女のお菓子の師匠さんにも
お手伝いとかお願いしたらいいじゃない。

そしたら声もかけやすいだろし。

このアイデア、採用されるかわからないけど
あなたの気持ちが楽しくなったなら 私もうれしいよ。^^

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記