みんなの日記‐日記を読む‐

サインは…? って古いねアタシもw

2013/01/31 13:08llx_simo_xll
読まれた回数:1280
昨日の夕飯は鳥の唐揚げ。

胸肉 真空パック約1キロ入り 298円(3枚入ってた)を使用。

パサつき対策と下味をしみこませる時短として
フォークや竹串ではなく、
箸で 「おりゃおりゃおりゃー!」 とめった刺しにしてみた。

効果は多少あったように思う。


ところで 今日は唐揚げだよー って言うと長男が必ず聞いてくる、

 ぶ い は ?

っていう質問は いくら彼が料理好きとはいえ、何回聞いても噴出してしまうw

もも肉か胸肉かでテンションが変わるらしいけど
それにしたって 「部位は?」 っていう台詞はおかしいw

料理人への道は

 俺の腕じゃ趣味止まり。
 まあ将来 奥さんが仕事人間で
 どうしても会社やめたくないって言ったら
 俺が家庭に入ってもいいと思ってる。

とのことで早々に諦めた様子。

さすが 小学校の卒業文集に

 将来の夢 主夫

って書いた人だわ。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記