みんなの日記‐日記を読む‐

みかえりとかご褒美とか。

2013/01/21 13:32llx_simo_xll
読まれた回数:1261
今朝見たテレビのCMが胸に刺さった。


お年頃の娘を軽トラで学校まで送っていく父親。

話しかけても、何を尋ねても、娘から返事は返ってこない。

やがて無言で送るだけの毎日を繰り返し

卒業式の朝 車から降りつつ娘は言う

 おとうさん ありがとう

って。


ちょ、おま!
3年通って 毎日送ってもらって当たり前にしてて
最終日だけ ありがとう って
それで感動呼ぶとか なんか違うダロ と思う反面、

今 自分ががんばるべきことは
それ以上にながく努力し
本当の意味で身につけて
私のものにしていくんだ ってことを噛み締めた。

とりあえず、禁煙。

それ以外のことは書くのも恥ずかしいくらい
できて当たり前で努力すべきことではないから書かない。

こんな私が がんばり続けたら
あいつにできるなら って 誰かの励みになれるかもしれない。

積み重ねることができたら
誰かに手を差し伸べることができるようになるかもしれない。

私が人のせいにしないでいたら
もしかしたら あの人病院に行ってくれるかもしれない。

因と果としてつながらなくても構わない。

もしつながったらいいな、くらいの気持ちで
でも必死に、がんばっていこうと思う。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記