みんなの日記‐日記を読む‐

家計は火の車

2023/07/23 13:35はちくま
読まれた回数:244
おはようございます!梅雨が明けて本格的な夏が続きますねー!
最近、そこまでお金使ってるつもりがないのにあまり貯金がたまりません・・・・
いろいろ契約しているサブスクとか見直していこうかな。
サブスクも1つなら少額ですが積み重なると月1万円とかなっちゃいますしね。
NGSの住民税は確実に外せないとして、アマプラ、youtubeプレミアムなんかは外せそうで外せないのが悩みどころです。サブスクしてると本当に便利なんですよねこの二つは。
  
そういえばサブスクの話で思い出したんですが、ニコニコ動画に学生時代からプレミアム入っててろくに見てないのにずっと契約してたのを思い出しました・・・。
もはや無駄にしたお金を計算したくないレベル・・・みなさんもサブスク何契約してるか忘れないようにしましょう。
さてさて、今夜23時からはFF14プロデューサーの吉田直樹が出演する情熱大陸が放送されます!どんな内容になるのかとても楽しみです。
最近はすっかりテレビを見なくなりましたが、こういう時だけはテレビをつけますw
Youtubeでも配信してくれたらな~とは思いますが、地上波っていうのが重要なんですよね。みんなもヒカセンになりましょう!それではこの辺で!



はちくま


はちくまさんの新着日記