みんなの日記‐日記を読む‐

値上げvsわたし

2023/02/23 13:21はちくま
読まれた回数:225
デザート事情は完全になくすんじゃなくて少しずつ減らしていく方向で戦っていこうと思います。
多分、一気に減らすと長続きしないんじゃないかなあと。
もし禁デザート生活をしたとして、いつか反動でとんでもなく買いこんじゃいそうな不安もありますし
長らく糖分を摂らなかったら体も信じられないぐらい糖分を吸収する、みたいな話も聞きますし怖いんですよね((+_+))
でも、ある程度減らして毎週何曜日はデザートを少し食べられる日!みたいな感じで
ご褒美感覚でルーティンを設定すれば、そこをゴールに日々の生活も頑張れそうな気もしますし!
もしこれで生活がうまくいったら体重的な問題も、お財布事情も少しは解決の方向に向かうんじゃないかなって思ったり。
値上げラッシュで財布のひもをなかなか緩められませんから、一層節約生活を頑張らないとですね・・・。
特に卵なんて段々値上がりした結果、今では気軽に買えなくなっちゃいましたもんね。
1パック150円くらいで買えてた時期が恋しいです。。。
  
あとは遊ばなくなったアカウントを売るのも選択肢のひとつかな?
やっぱり、最近は楽しそうなゲームが盛りだくさんだし、そうなってくると以前に遊んでいたゲームに割く時間がなくなって埃をかぶっちゃう・・・ってことが結構あるんですよね。
そうなったとき、RMTって本当に助かってますね。時間が取れなくなった時はもちろん、熱が入った時にも利用できるのが本当にありがたいです( *´艸`)

はちくま


はちくまさんの新着日記