みんなの日記‐日記を読む‐

家賃は手取りの30%?

2022/10/07 09:15はちくま
読まれた回数:319
最近よく暇があったら物件を見ることがあるんですが、やっぱり見てると引っ越ししたくなりますよね・・・。
今のところも家賃が安くて気に入ってはいるんですが、何分駅から遠いのと近くにスーパーがないのでついついコンビニで買い物しちゃうんですよね~。
やっぱり普段のそういうところから気を付けていかないとなかなかお金っていうものはたまらないものだなぁと最近実感したので、これを機にもっと便利なところに引っ越しをしたほうが結果的にプラスになるのでは?と思っている感じです。
家賃で考えても今の家賃に1万弱くらいしかプラスにならないし、その分食費が削れると考えたらほぼプラマイゼロになるのでは・・・?
そう思って色々みてるんですけど、やっぱり細かい条件付けすると想定の家賃よりちょっと高くなっちゃうんですよね~。家賃は手取りの30%くらいが理想とネットでみたのでそれくらいで探しているんですがなかなか・・・。引っ越しの費用も掛かるし、できれば希望の条件に全部とは言わないまでも7割くらい合う物件が見つかればいいんですけど・・・。
難しいところです。
これは本格的に課金休止期間に入って引っ越しの費用をためるところからかな・・・。
小物は自分で持っていくにしても大物家電は自分では難しいしね・・・。
けどこれからの時期はイベントが多いからなぁ。来年には引っ越しできるようにがんばろう・・・w
  

2件
#2 はちくま2022/11/15 11:52
ぷち子さん
コメントありがとうございます!
実家のありがたみ大きいですよね( ;∀;)
#1 ぷち子2022/10/07 10:14
家賃ってかなり高い(゚o゚;;
実家からまだ出れる気しない(゚o゚;;
2件

はちくま


はちくまさんの新着日記