みんなの日記‐日記を読む‐

プロの指導。

2011/06/19 05:50ひなた
読まれた回数:1571
 昨日は吹奏楽の練習日。
 コンクールを前に、自由曲の作曲家ご本人の指導を受けた。
 今は海外で活動されていることの多い若手の人気作曲家の方で、音楽についてすごくいいお話をされていたのが印象的だった。
 私自身はひと昔前に音大を卒業したものの、その後、音楽は趣味程度にしかやっていないのだけれど、プロの人と接するといろいろな思いが頭をよぎる。
 いいことも悪いことも。
 その余韻が残っていたからか、昨夜は昔のことを夢に見た。
 いろいろあったけど、音楽に打ち込んでいた日々は、きっと私の人生に必要なことだったのだと思う。
 昔のような熱意はひとかけらもないけれど(笑)、いつかまったく違う形で音楽に携われることがあるといいな。

 それにしても、現状は私にとってちょっとキツイ。
 それなりに頑張っている団なので、気持ちを同じ方向に持っていくのがなかなか難しい。
 「これで最後」と思っていたりもするし、モチベーションを上げて頑張らなくちゃ。
 せっかくだから、楽しまないと勿体ない♪
  

2件
#2 ひなた2011/06/26 06:29
ひまわりさんへ

なんちゃってですけどねー(笑)
今となってはこっぱずかしくて人様には言えない・・・・
#1 ひまわり2011/06/21 21:33
ひなたさん

音大出なんですか~それにびっくりw(°O°)w

それに、作曲家その人に直接指導をうけられるってすご~い。

すごいづくし!
2件

ひなた


ひなたさんの新着日記