みんなの日記‐日記を読む‐

収録。

2011/06/05 15:19ひなた
読まれた回数:2207
 昨日は、当選した「おかあさんといっしょ」の「集まれ土曜日」の収録に行ってきた。
 電車で大阪へ。
 私はテレビに映るのはちょっと・・・なので、夫と一緒に行ってもらったのだけれど、結構厳しくて、スタジオに入れるのは、子どもと保護者1名のみ。
 見学もできなかったので、夫から聞いた話になるのだけれど、集まったのは30組くらいの親子で、子どもは2011年6月~2010年7月生まれの3歳児のみ。
 息子はギリギリ6月生まれだけど、まだ誕生日が来ていないので、いちばん小さかったんじゃないかな。
 よしおにいさん、まゆおねえさんと一緒に収録したのは、体操を3つで、練習→本番→練習→本番と淡々と流れ、シビアだけど、泣いてる子どもはスタッフに撤去されるらしい(笑)
 親になだめられていけそうだったらまたステージに戻るという感じで、「出入りが結構激しかったなー」と夫は言っていた。
 収録の時間は限られてるし、さすがに待ってはもらえないよね。
 でも、突然はじめて来たスタジオで親と離れて体操をやらされたら、性格にもよるけど、泣いてあたりまえという気もする。
 で、うちの息子はというと、泣きはしないものの、緊張はしてたみたい。
 3つのうちひとつは、あまり知らない体操だったのもあって、背中を向けて真ん中で立ちつくしていたらしい(笑)
 もうひとつは親子だったので問題なくクリア。
 最後の「ぱわわぷたいそう」は、よく知ってるだけに元気に踊れたみたい。
 よかったよかった(笑)
 とりあえず、泣かずにステージから脱落しなかっただけでもスゴイ!
 夫も「最初はどうなることかと思った」と言っていたけど、息子よ、よく頑張った。
 どんな風に映っているのか、7月の放送を見るのが楽しみだ。

 
 

6件
#6 ひなた2011/06/07 05:45
マリアンさんへ

オーディションってスゴイ~!
賢すぎるとダメっていう番組もあるんですね(笑)

放送は7月の末みたいです。
#5 ひなた2011/06/07 05:42
ひまわりさんへ

でしょ?
テレビ見ながら、「みんな泣かないでえらいなー」とか思ってたけど、泣いてる子は映ってないだけなんですよねΣヽ(・д・!i!i)ノ

勉強になりました(笑)
#4 ひなた2011/06/07 05:38
aquiyunaさんへ

ほんと、どうなることかと思いましたけど(笑)
親子ともどもいい経験でした。
#3 マリアン2011/06/06 13:06
『おかあさんといっしょ』懐かしいなあ~(^◇^)

私もその昔?娘達が未だ幼くて毎日親子で一緒に 

よくTVに釘付けになり楽しんでたのを思い出します~笑

残念ながら当選しなかったので収録に参加は出来ませんでした。。。

ただ別の番組(さんまさん司会の・・・)でオ-ディションまで進み 

参加したことがあるんだけど。。。やはりその時も似たような状況 

ただ番組的に子供の扱いというか趣旨が少し違い 

泣いたり騒いだり奇行だったり。。。と 

むしろ個性的で面白い子供がウケるような雰囲気の番組だったので 

当然我が家の娘は質問に淡々と答えお行儀よくお利口さんにしてたので 

残念ながら?収録には至りませんでした(*^_^*)


PS→お父さん&息子さん出演の放送日は何時ですか~{#emotions_dlg.bikkurihatena}

秋に産まれる孫のためにも『おかあさん(おとうさん)といっしょ』

また見ることにしますので。。。(+´゚∀゚`)=b



#2 ひまわり2011/06/05 21:41
へえーびっくり(οдО;)

結構、厳しい試練越えた子供だけが、TV放送されるのね…

笑顔のうらの事実か…恐るべき子供番組(笑)
#1 うさこ2011/06/05 17:28
息子さん、よくがんばりましたね。放送が楽しみですね。
6件

ひなた


ひなたさんの新着日記