みんなの日記‐日記を読む‐

トーク大会。

2011/04/29 06:18ひなた
読まれた回数:1167
 昨日は仲良しのママ友Yさんが家に遊びに来てくれて、昼食をまたいで長時間トーク大会をした。
 お互い、今、似たような悩みを抱えているので、深い話で盛り上がった。
 同じようなことが身の回りで起こっても、感じ方は本当に人それぞれだと思う。
 Yさんは冷静に受け入れている所がすごい。
 私は少し騒ぎすぎだな。
 まだまだ修行が足りない(笑)

 現実を受け入れるって大切。
 あとは、人と自分を比べないこと。
 頭ではわかっていても、実行するのはなかなか難しい。

 子どもたちは、トラブルもなく2人でよく遊んでくれるので、親はゆっくりしゃべれてラクチン♪
 子ども同士の会話は、通じているようないないようなで、聞いていると笑える。
 最近、友達と遊ぶのが本当に楽しそう。
 息子よ、成長したね。

2件
#2 ひなた2011/05/02 07:03
マリアンさんへ

まったく比べないってスゴイです~!!
そういう風になりたい!!
どうするとなれるんですかね~む~。

飲み会は楽しまれましたか?
マリアンさんもGWを満喫されてそうですね!
#1 マリアン2011/04/30 11:32
こんにちわ~{#emotions_dlg.appu}

GW入って昨日あたりから我が家の周りでも 

幼い子供たちの遊ぶ気配や笑い声が聞こえてきて・・・

なんだか「ほっこり」気分満喫で穏やかでいられる自分がいます《笑》


『自分の人生を人とくらべないこと』。。。

これって大事ですよね~{#emotions_dlg.piisu}

私もよ~く自分と人を意味もなく比べて悩んだりした時期があったな~{#emotions_dlg.kyaakyaa}

おかげさまで今はまったく比べません~どころか『人は人&自分は自分』みたいな・・・ 

でもそんな掛け替えの無い『人たち』と一緒におしゃべりしたり食事したりして 

いろんな意見や考え方を知ることって すごく貴重で大切な時間ですよね{#emotions_dlg.kagi}

私も今夜は我が家で 旦那ハンの気の置けない仲間達と共に飲み会です{#emotions_dlg.biiru}

大いに楽しもうと思ってます・・・{#emotions_dlg.outi}(一応{#emotions_dlg.onpu}紅一点{#emotions_dlg.uinku}









2件

ひなた


ひなたさんの新着日記