みんなの日記‐日記を読む‐

夫の誕生日♪

2011/04/02 07:08ひなた
読まれた回数:1011
 昨夜は疲れて息子と一緒に寝落ち。
 連日の来客で、ちょっとはしゃぎすぎたのかも(笑)

 昨日は午前中、息子をリズム遊びに連れて行って、終わった後、そこで会った友達2組が急遽家に来てくれることになった。
 たまたま友達が弁当持参で来ていて、うちで一緒に食べようという話に。
 予定外のうれしい出来事にテンションアップ!
 いい流れがきてるような気がするな~。
 例のごとく母3人はしゃべり倒し、子どもたちもよく遊んで、すごくにぎやかだった。
 いつもは家で息子とふたりなので、にぎやかなのは楽しくていいな♪
 
 夕方、暖かいので外に出ていたら、近所のMさんと出会った。
 Mさんの上の子が息子と同い年で、それなりに付き合いがあるのだけれど会うのは久しぶり。
 面倒見がよくてよくしゃべるいい人なんだけど、どうも私は苦手意識が・・・。
 しゃべるとなんでか疲れるんだよなー。
 しばらく出会ってなかったことに関して、「洗濯物は干してあるのに(うちは2階の見えにくいところに干してる)」とか「車はあるからいる」とか言われると、なんだかな~って感じ。
 どうでもいいことよく見てるよね・・・。 
 まぁ、私もつられてついつい饒舌になってしまうのだけど、あんまり引きずられないように気をつけよう。

 さて、今日は夫の誕生日。
 夕方、息子をばぁばに預けてふたりでちょこっと飲みに行く予定。
 夫と私の誕生日と結婚記念日の年3回は、夫婦2人で外食させてもらっている。
 夫も私もお酒が好きだから、これが何よりものプレゼント。 
 ばぁばに感謝しなくっちゃ。

2件
#2 ひなた2011/04/04 06:13
ひまわりさんへ

久々の外食で一気に太ってしまいました(涙)

洗濯物とかで生活チェックされるとちょっと・・・。
その手のこといつも言われるんですよ。
見てたとしてもわざわざ言わなくていいのにヽ(*`゚Д´)ノ
ほんと、せめて自分は気をつけよう。
#1 ひまわり2011/04/03 00:30
おめでとうございます!

いいですね、そういう夫婦の在り方っていうかメリハリつけた楽しみ方っていいと思う♪

うらやましい~ヽ(´▽`)/

私もおしゃべりだから、つい話はじめるととまらなくなるけど、人へ関心が少ないのでさすがに洗濯物までは見てないですけど(笑)まわりに迷惑かけないようにしなくちゃ(笑)
2件

ひなた


ひなたさんの新着日記