みんなの日記‐日記を読む‐

電車でお出かけ。

2011/03/17 21:12ひなた
読まれた回数:1314
 大阪にいる友達の家まで、息子と電車に乗って行ってきた。
 電車が大好きな息子は、乗せるとよろこぶのはいいのだけれど、降りるときになると「降りないよ!」と言うのがややこしい。
 1時間近く乗ってもまだ乗り足りないのか・・・(笑)

 久々に会った友達のAさんは昔の仕事仲間で、男の子ふたりのお母さん。
 下の子はもう8ヶ月になっていた。
 3歳のお兄ちゃんに遊んでもらって、息子はテンション上がりまくり。
 楽しかったみたいで、よかったけれど。

 気心の知れた友達とお茶をしながらのおしゃべりは、何よりも楽しい。
 しゃべりながら、私も自分の気持ちの整理。
 この数日で、随分、落ち着いてきたように思う。
 Aさんは、旦那さまと今あまり上手くいっていないらしく・・・。 
 お互いいろいろあっても、笑いとばせるだけのパワーがあるから大丈夫。
 今日も元気をもらった。

 駅から家に歩いて帰る途中で、突然の大雪!
 昨日に引き続いて、寒い一日だった。

 

 

2件
#2 ひなた2011/03/18 17:42

 まわりを見てると、男の子は電車派と車派がいるみたいですけど、うちは完全に電車派ですねー。
 男の子の何を刺激するんでしょうね^^;

 「700系で」仕度させたら、すっごく速そうだ(笑)

#1 ひまわり2011/03/18 11:48
すごいですね~
やっぱ男の子はそういうの好きなんですかね?
うちの保育所の親子で、今日は700系で置いてきてって朝のお支度やってます(笑)

人と話すことって大切ですよね♪
育児中は特にそう思います。

だいたいの女はおしゃべり大好きな生き物です(笑)

2件

ひなた


ひなたさんの新着日記