みんなの日記‐日記を読む‐

癒される!

2011/03/15 14:50ひなた
読まれた回数:1178
 少し腹痛があるものの、術後の経過は良好なようでいたって元気。
 朝から換気をして、家中を掃除した。
 ちょっとスッキリ♪
 
 息子の昼寝中、また浅見帆帆子さんの本を読み返してみた。
 彼女の著作には賛否両論いろいろあるようだけど、今の私には元気がもらえる要素も多い。
 「すべてのことは、自分にとって良い流れになるように、いろいろな経験をして楽しく人生を過ごすことができるようになるためにつくられているのです。まわり道に感じることがあっても、実はそれはまわり道ではなくて、すべて自分にとって必要なことなのです」
 ・・・この言葉には、いつも癒されるなぁ。

  夕方、保育士仲間3人で久々に集まった。(勿論、子連れだけど)
 私は出産を機に仕事を離れたけど、Kさんは独身で仕事に励む日々、Iさんは子育てと仕事を両立中。
 それぞれ立場は違って悩みはあっても、常に前向きなのが2人のいいところ。
 私も元気をもらった。
 Kさんが「たまには流れにまかせてみるのもいいんじゃない」って言っていた。
 うんうん、本当にそうなのかも。

 今日はだいぶ浮上した!
 この調子この調子。   
 
 

ひなた


ひなたさんの新着日記