みんなの日記‐日記を読む‐

苦手なタイプの人

2017/02/23 10:49きなこ
読まれた回数:1147
8コ下のいとこ(女)がいる。
特に付き合いはないけどお互い子供産んでから
たまーに会うことやメールをすることが増えた。
その時いつも嫌な気分になる。
彼女はとても自分に自信があるのか、
産んだ息子をイケメンだと自慢し、
邪魔な所に停車している車をどけてもらおうとすると「運転が上手いからそんなこと頼まなくて通れるからいい」言い放つ。
メールのやり取りも言葉の節々から自信あふれる様子が取れてしまう。

彼女としたら何のつもりもなく言っているんだろうけど、私はこんな人は苦手。
今まで友達の中にそういうタイプが居なく、また私もそんな人が苦手なので
寄せ付けてこなかったので
ここへきて身近な親戚にそういうタイプがいたとは・・・・
私は自分に自信がない訳ではないが自信がある事を口に出して言わなくても
自慢なことをわざわざ言わなくてもいいんじゃないかと思うタイプ

こんな人にはどう対応すればいいのだろう。
嫌な気分になるのはどう処理すればいいのだろう。

きなこ


きなこさんの新着日記