みんなの日記‐日記を読む‐

きょうは給料日!

2010/10/25 11:35ぴよ
読まれた回数:1361

今日は待ちに待った給料日でございますー。
あとでお金おろしにいこうっと♪

ほんとこの週末は金がなく、、、とりあえず引きこもっておりました。
日曜はかれしとデートだったのだけど、「マジで今金がない」と会う前から言い続けていたせいか珍しくゴハンなどのお会計をかれしが何も言わずレジにむかい全額出してくれるという奇跡が。。。
わたしが社会人、かれが学生でおかねがないので、いつも基本的にデート費用はわたしが全額、または9割8割だしてるかんじなのです。
なんかいつもワタシがレジにたってる間、かれが後ろで待ってるというのがデフォなので、昨日は「え?あとで払うべき?」って慣れないパターンに動揺してなんかちゃんとお礼も言えなかった。。。

たぶんあたしの誕生日近いからっていうのもあるんだろーな。
なんかさりげなく(しかしバレバレ)欲しいものリサーチとかされたし笑
うれしいけど、ガチで金がないのも分かってるのであんまムリしてほしくないというのも本音だぁ


4件
#4 ぴよ2010/10/26 15:10
Sarshaさん
わー、おなじ立場ですね☆
彼氏とのその約束、いいなあ(笑)
わたしも2年くらい付き合ってるんで、彼に使った金額考えたらとんでもないことになりそう。。。
怖いです~!!!

しょーらい専業主婦にしてもらえないかなあ(壮大すぎる夢)
#3 ぴよ2010/10/26 15:07

>&さん
アンドさん、かな?コメントありがとございますー
お互いが同じ立場でも、やっぱり「かれしにおごって欲しい」って気持ち、女子ならちょっとはありますよね♪

わたしもそんなに稼いでいるわけではないので、デートは基本ワリカンにしたいんですが、そしたら毎回すき家デートとかになりそうで笑
おたがい実家暮らしなもんで、デートする場所にも一苦労なのです~

#2 Sarsha2010/10/26 11:38
こんにちはー^^

私たちも私が社会人 彼が学生なので、ほぼ私持ちです・・。
この家計簿で、どれだけ彼にお金つかってるか丸わかりになりましたw

彼が社会人になったら、2年分はボーナス全部私にくれるっていう約束をしてくれたので、今はそれだけを楽しみに生きてますw
#1 アンドレ2010/10/25 22:01
はじめまして☆

可愛くて優しい彼氏さんですね!
わたしのとこは基本ワリカンです。

お互いに一人暮らしだから構わないですがたまには奢ってほしかったり〜ww
4件

ぴよ


ぴよさんの新着日記