みんなの日記‐日記を読む‐

家族

2016/02/13 11:21ごじゆうに
読まれた回数:1146

妹の旦那がやばいくらい小言、暴言らしい。
公務員で見かけおだやかな人だけど。
息子に小言、息子がトイレに逃げればトイレの前まで行って物言い。
悲しいかな傷つけるコトバの嵐らしい。

心療内科に通院しているらしいが、家族ってなんだか煮詰まるようなときもあるよね。
気持ち的に一緒にいることができないときもあるのじゃないか?
ドラマで家族団らんのシーンは素敵だが、実際「じゃない」時が続くときもある。
私も、部屋の引き戸を開けっぱなしにしているので耳に入ってくる姑のセキ、鼻をかむ音にイラッとするときがある。
それだけで家を出て行きたくなる。私も病気か?




2件
#2 ごじゆうに2016/02/17 10:57
むーさん、お返事ありがとうございます。
妹もだいぶ言われてるらしいんですが、まあ夫婦のことはわからないので。
ただ、現在高校生の息子は遠方の大学にやりたい、、、と申しておりました。

私の対策としては、できるだけ家を出て何かやってみる、です。
家にいるとどうもいろんなことに目が行ってしまうので。  (^◇^)
#1 む-2016/02/16 14:17
はじめまして・・・

人それぞれですよね。
妹さんの息子さん可愛そうですね。

しかし心療内科に通ってるとか仕事でのストレスも多いんでしょうね。

普段何でもないことでもイッラっとすること私もありますよ^^
2件

ごじゆうに


ごじゆうにさんの新着日記