みんなの日記‐日記を読む‐

天生湿原

2013/06/17 13:24ごじゆうに
読まれた回数:1284
昨日、天生湿原へ。
申し込み後、とても緊張した1週間だった。
こういうツアーに行くのは初めてだし、一人だし。装備もわからないし。
前日になってウエストポーチ買ったりして。これは、買ってよかった。
チマチマしたものの出し入れに。
集合場所で、やはり一人で来ていらしたKさんとお話ししているうち
では、一緒に回りましょうということになって助かった~。
自分としては、4時間なら楽勝でしょ、ひょっとして、籾糠山までいけるんじゃ?
って思っていたけど。たぶん一人だったら時間的にやばかったかも。
ハイキング中級との触れ込みだったけど、結構キツかった。
天気に恵まれて、雨具の登場はなく、足元もひどく滑るようなことはなかった。
だけど、たくさん汗をかいた。額から零れ落ちる汗が目に入るほど。
こんなに汗かいたの久しぶり。Kさんは、ずんずん歩いて行くし、首に巻いた
バンダナ柄のスカーフで汗を拭いたり、でも綿製品じゃないから、あんまり汗を
ふき取れないのだ。この部分反省点。あとストック。伸縮式なのだけど
どうしても、長くできなかった。サテ伸ばそうかと思ったらねじがうまく動かない。そのうち歩くのに必死で結局そのまま。
今日は、筋肉痛。靴は、家にあったのを履いて行ったけど、帰りは
足首の後ろあたりが痛かった。もうちょっとちゃんとした靴がほしい・・・と思った。
かんじんの天生湿原、すでに水芭蕉の時は過ぎてしまっていて残念。でも緑の中を吹き過ぎる風は心地よかった。
  

ごじゆうに


ごじゆうにさんの新着日記