みんなの日記‐日記を読む‐

節約!! 花火大会

2010/08/20 14:48みちよ
読まれた回数:1518
短い夏休みも終わり・・・・・・

思ったよりお金も使わずに過ごしました。
おかげで編み物三昧な夏休み

編み物も、季節がらアクリル毛糸しか入手できず。。
しかも、1玉100円のものしか買わないから
編むものも限られてるんだけど
お金を使わない生活に喜びを見出しているので
楽しみながら編んでいます。

そして、、、、、、、、、
明日は、夏休みの振替で半日出勤のあとに!!
花火大会に行ってきます。

浴衣を着ようか、昨日まで悩んでいたけど
着付け&ヘアセットで5000円という
わりと格安なお店も見つけたんだけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熱中症になりやすいのと
やっちゃんだけではなく、友達もいること
出勤後に準備すること

-------その他もろもろで、今回はあきらめて洋服で行くことにしました。
心残りを抱えながら地元の商店街を歩いていたら・・・・
流行しつつもあきらめていた「マキシワンピ」がセールで500円!!
そりゃ、難なり商品かもしれないけど・・・
けど、そういうことには無頓着なもので気にせず3着購入しました。

浴衣はあきらめたけど、、、、、、
今年初のワンピを着れるので、よし とします。

この花火で今年の夏のイベントは終わりかな。

来月は旅行が控えているので
さらに気合いを入れた節約生活へ突入です。


みちよ


みちよさんの新着日記