みんなの日記‐日記を読む‐

お弁当メニュー

2010/08/10 22:48みちよ
読まれた回数:1427
やっちゃんへの密かなプレゼント弁当

・スコッチエッグ
・ポテトサラダ
・きんぴらごぼう
・ほうれん草のゴマ和え
・いわしの梅しそ巻き
・鶏のからあげ
・パプリカとキノコのバター炒め
・おにぎり 4つ

きゅうりとトマトが嫌いだからサラダが非常に困る・・
本当は・・・・夏だからワカメの酢の物とか・・・
色合いもキュウリやトマトがあるほうがキレイなのに・・
あっ、ナスもダメなんだ。

それに---

スコッチエッグと唐揚げはダブってる・・・と思うけど
どちらも大好物で外せない・・・

お友達の分もあるから、ちょっと豪華にしてみました。

自分のランチよりはるかに豪華だな。こりゃ・・

仕上がりが楽しみ。 
何より・・内緒のお弁当だから・・
びっくりするだろうなぁ。 

材料は、ほとんど買わなきゃダメだけど・・
ちょうど特売日があるから!
材料費は、2000円ポッキリ。
まぁ、買った物をお弁当で使い切る訳ではないので
余った分は家で冷凍保存も含めて1週間の食材になるでしょう。

当日が楽しみです!
その前の三崎まぐろツアーもね☆

2件
#2 みちよ2010/08/11 13:01
かりなさん

コメントありがとうございます。
肉重視の偏った内容だなぁと思っていたので
とてもうれしかったです。
料理の出来栄えも・・・ですが、
なにより、センスが皆無なので詰め方にも苦労しそうです。
お弁当って深いです。 でも頑張ります!
#1 かりな2010/08/11 07:33
とてもいいお弁当メニューですね
肉、魚、野菜のバランスがとてもいい(*´▽`*)
参考にさせてもらいます。
上手に出来るといいですね。
2件

みちよ


みちよさんの新着日記