みんなの日記‐日記を読む‐

ムダ&じぞう夫婦も削除

2010/08/12 11:09みちよ
読まれた回数:1332
家計簿をつけていても----

ムダを省き、ケチケチしないで必要な時は使う。

・・・・・・・この信念は変えていません。


節約は大事だし、お金の使い方を見直したり
安いから--を理由にいらないものは買わないーーなど
細かいMyルールは必要だと思う。


だけど、決してケチにはなりたくない。

どっかの誰かみたいに、締めきった部屋が35度を軽く超えなければ
冷房はいれない・・・・とか。
飲む前には必ず牛丼を食べるとか・・・
飲んだ後も、ラーメン食べるとか・・・・・

いやっ、ラーメン食べるのは他の友達でもあるけど
人を店の前で待たせてまで食べたりしないでしょ。

こんな-----しみったれた節約なんてしない。
だから、最初から全く価値観が違っていた人だったのよね。

今でも、当時を振り返るといいことよりも腹が立つことしか思いつかない。
冷静に考えれば、別れた今だからやっちゃんと楽しく付き合えるかも。
だから、その点だけは感謝する。

だけど、ほんとに過ごした時間はもったいなかったの一言。

もう、過去を思い出してもろくなことないし、
今は、同じレベルの新しい女と一緒に勝手にしたら?って感じだし。
結婚式をもう一度やるらしいけど、また会社の人のみ呼ぶのかしらね?
私のときは新郎友人が一人もいなかった。

さみしー。さみしすぎる。
人生の節目を一緒に喜びあえないなんてね。
まぁ、友達いないのわかる気がするけどね。

今は、浮かれポンチでいるんだろーけど
あの女じゃ・・・・・って、書いてたらきりがないし
もう、、モロモロ疲れるのでやめときます。

生活のムダと一緒に--------------

バカ夫婦も排除して

夏休みあけたら、心機一転がんばろー


みちよ


みちよさんの新着日記