みんなの日記‐日記を読む‐

あけましておめでとうございます。

2014/01/04 23:34ゆうな
読まれた回数:1203
2014年になりました!
今年もしっかりちゃっかり貯金してくぞ♪

・・・と、あたしはかなり頑張って貯金する気満々なのですが、
旦那くんが「せっかくだから使おうぜ~!」的な思考になってしまっています(--;)

そりゃまぁ、夏は出なかったボーナスがかなり出たし、
年末は残業もかなり多かったからいつもより普通の給料も多かったし、
嬉しくて使いたいってのはわかるんですけど・・・

なんか具体的に欲しいものがあるとか、
使い道が決まってんなら問題ないんだけど。
特にほしいものがあるわけではないんですって。

今日お買い物に行きました。
旦那くんは秋のお誕生日になにも買わなかったから、
誕生日プレゼントってことで。
年始のセールを狙おうって言ってたので。

そこで「ゆうなも買えばいいじゃん!」と。
嬉しいですよ、そういってもらえて。

でもあたしは、年末のセールでお買い物かなりしちゃってるし、
今年は子どもやら家やら考えてるからちゃんとお金ためときたいし、
そんな買い物するなら二人でいいもの食べに行きたいって言ったんです。

そしたら「今使わなきゃいつ使うの?!今しか使えないじゃん」と・・・
うん、それもわかります。
でも、「今しか貯金もできないよ」と言っておきました。

いいんだけどね、たまにはぱーっと使おうってのもね。
でもね、やっぱり年末年始でいろいろお金出てったからね。
ライブも行ったし忘年会もあったし
姪っ子ちゃんにお帽子も買ってあげたし
今日旦那くんは新年会に行ってるし

・・・あたしがケチなのか?!
金は天下の回り物だから使えってか??!

まぁいいんですけどね。

今からたまった家計簿を整理して、
どのくらい余裕があるのか(もしくはカツカツなのか)を計算して、
旦那くんと話してみようと思います。


年末年始でずっと二人でいたから、
今日はようやく一人の時間・・・で、お互いスッキリしてるかもw


まぁとにかく今年も頑張っていきます!

ゆうな


ゆうなさんの新着日記