みんなの日記‐日記を読む‐

2ヶ月。

2013/05/31 23:16ゆうな
読まれた回数:1133
超鈍感なんだと思います。

あの使えない新人さん、とうとう2ヶ月たったわけですが、
使えなさっぷりは相変わらずです。
お茶出しとかはさすがに出るようになったけど、
なんか難しい仕事(つっても何度もやってるようなもの)に取り掛かると
電話に反応しなくなります。
1番最初に取れっつってんのに。

最近は先輩に怒られたり、社長と面談したりで、泣いてます。
でも、あまり改善というか、進歩が見られません。

鈍感というか、たぶん・・・おバカなんだと思います。

何度も何度もミスするから、入力するとこをチェックするって言って、
注意すべきポイントに蛍光ペンでマークするようにしてたんです。
それすらもうめんどくさくてありえないんだけど。
それでもミスはするんだけど。
今日なんかは、その蛍光ペンマークをすることを忘れてるのです。
ありえねー。
案の定ミスしてました。

もう注意するのも怒るのも嫌で嫌でしょうがない。
聞いていることすら嫌です。

でも本人、泣いたりすることはあっても、遅刻もせず、休みもせず、
毎日会社にやってくるんです。
いや、いいことなんだけどね。
いいことなんだけど、でも、普通、そんだけ言われたら体調悪くならない?
ってあたしは思うんです。
というかあたしの方が体調不良だっつーの。

仕事が嫌になったりはしないんだそうですよ。
それって、全然堪えてないってこと?
って、思っちゃいますよ・・・


毎日毎日仕事っぷりを見てて思うけど、
ホントに事務仕事に向いてない。
書類見るのもいまだに慣れてくれないし、パソコンもいまいち。
記入漏れがないかチェックするなんて、絶対にできっこない!って思います。

それと、考えることをしないので、全然理解ができない。
自分の言葉で説明できないっていうのは、理解してない証拠。
そのためには考えて、こういう場合はこうだからって想像したりして、
いろんなパターンをつなげてかなきゃいけないのに、
それがさっぱりできない。


久々の日記がまたも悪口ばっかになってしまいましたけども、
もうホントに自分の体調が限界です。
毎日のように頭痛いし、顎関節症は悪化するし、やってられん!!

とりあえず今月いっぱいまでは我慢しようと思ってましたので。
来月からは、もう、ほっときます。
仕事頼みません。
全部やっちゃいます。
で、言いたいことは言います。
「向いてないですよ」ってホントは言ってやりたいんですけど・・・
まぁ・・・さすがに傷つけるかなぁ(^^;)
でもきっと頭に来ることがあったら言っちゃいそうだw

前に入った使えない人も3ヶ月で辞めていったので、
そろそろかななんて思っちゃってます。
すっごい性格悪いんだな、自分。って思ってます。
心が狭い。
ゆとりがない。
でももう2ヶ月がんばったから。
あたしなりにがんばったから。
もう嫌な奴でもなんでもいい。
元気に楽しく仕事がしたい(;-;)

ゆうな


ゆうなさんの新着日記