みんなの日記‐日記を読む‐

新人さん、その後。

2013/07/09 20:14ゆうな
読まれた回数:1352
とっくに7月に入ってしまいましたが、
例の新人さんは6月末を待たずして辞めました。
実質クビですね。

本人は最後まで辞めるとは言わなかったみたいですけど、
皆さんに迷惑かけて申し訳ないってことをずっと言ってたみたいです。
自分の能力が追い付いてないのに、辞めるって言わないのはなんでなんだろう。
もう今さら考えても仕方ないことなんですけど、
あの鈍感さだと、どこに行っても無理だと思うのですがね。

新人さんがいなくなって、むしろゆとりのある毎日。
仕事中もなんだかのんびりできてます。
どれだけ足をひっぱってたか・・・

そんなことは全く思いもよらなかったらしい新人さん(元)。
退職の書類の件で電話をしたらしい社長の奥さんが、
話した内容を教えてくれました。


「急に辞めちゃってすみませんでした。
 大丈夫でしたか?」


大丈夫でしたか?


うん、全然大丈夫^^


自分がいなくなって、職場が大変になると思ったんでしょうか・・・
全然・・・
楽になりましたよ・・・

なんかちょっと不憫に思えてきた。
どれだけ鈍感なんだろう。
空気が読めないって、こういうことだと思う。



毒吐き日記はこれくらいにします。

暑さに負けずにがんばろっと。

ゆうな


ゆうなさんの新着日記