みんなの日記‐日記を読む‐

主観。

2013/03/21 20:56ゆうな
読まれた回数:1095
順調にダイエットは実行しております。
いや、順調ではないですね。
体重減ってないですから。
やっぱ動かなくちゃだめですね。


先日やった、銀杏くじ。
『話』という文字。
当たってます。
というか、だんだん当たってきています。

いろんな人の相談?を受けている気がする。
相談ってほどでもないんですけどね。
久しぶりにおせっかいになってる気もします。
なんでですかね。

会社でいろいろありすぎて、そのわりにはストレスも感じておらず、
頑張って家事もやっているほうだと思います。
やっぱり他人事だからかなぁ。
半年ほど前の、年上の使えない後輩がいたころよりは全然楽。
旦那に愚痴ったりもしないし、
ご飯作れなくもならないし、
やたら眠くなるのになかなか寝れないなんてこともなくなりました。

会社の中ではいい子ちゃん。
でもそれも不思議とつらくありません。
嫌がらせや攻撃の対象が自分になったらまた別の話ですが。
姉妹でケンカをしているうちは、平気なのかも。

そうなんです。
我が社は、創立者の娘の姉妹が一緒に仕事をしているんです。
妹の旦那さんが今の社長。
だけど苗字を継いだのは姉の旦那さん。←別の仕事してる。

だからもうぐちゃぐちゃ。

姉は妹に言うこと聞かせたい。
妹にっつーか妹の旦那(つまり社長)のいうことも聞かないので、
きっと女王様体質なんでしょう。

妹は空気読めなくてわけわかんない言動するし、
姉にやられすぎて若干弱ってる。心が。

とりあえず今のところは姉の攻撃対象が妹なので、
あたしは平穏無事に過ごせているわけだ。

どっちが悪いかなんてわからない。
妹から話をよく聞くあたしは、どっちかっていうと妹をかばってあげたいけど、
それすら事実かわからない。
片方の話を聞いて判断するなんて、あたしはできない。

でも世の中、そういう人ばかりでもないんですね。
いまさら学習しました。
1という情報を10にして伝える人もいるし。
10という情報から1しか捉えられず、それに固執する人もいるし。

自分はそうなりたくないです。
できるだけフラットな位置にいたいと思っています。
でもたぶん、無理なんですよね。
だれしも主観でしかものを見れないんだから。

せめて、それを自覚していたいなと思う。
主観でしか判断できない自分を。
だから、判断は自分の中で下すものであって、
人に対して、それを押し付けたり決定づけたりしちゃいけない。
そのことを忘れずに、これからも頑張っていこうと思います。


なんの日記やらよくわからないですがw

ゆうな


ゆうなさんの新着日記