みんなの日記‐日記を読む‐

オケ合わせ

2013/03/06 13:26ごじゆうに
読まれた回数:1157

かな入力のほうがタッチ数が少ないって。ワープロどしょっぱつ
今から30年くらい前は、かな入力してたんだけどな。
今、やってみると・・・ちょっと覚えるまで時間かかりそう。
だけど、一回だけで文字がでるからやっぱり楽ちんだよ。  
昨日は、音楽プラザでオケ合わせというのをやった。
ソプラノとテノールの人も合わせた。CD聴いてるみたいで
目をつむって聴きいってしまい自分の出だしなんか忘れたよ。  
楽器やってる人もスゴイな~別世界の人みたい。
練習してた時は、もっと繊細な声で・・・とか言われたけど
指揮者の人が、ここはもっと出してくださいとかって
そうすると隣の人の声とか後ろの人の声がじゃんじゃん耳に入って
ちょっとたじろいでしまった。初心者ですから・・・。    
それでヤッパリ、楽譜を見ないとハミング状態~ってところもあり
口、動いてないじゃんって誰も見てないだろうけど。休符とばしちゃったり
とかね~。初心者ですから・・・。   


ごじゆうに


ごじゆうにさんの新着日記