みんなの日記‐日記を読む‐

銀杏おみくじ

2013/03/03 13:38ゆうな
読まれた回数:1076
というものをやってみました。


たくさんある銀杏の中から一つをひいて、
占い師さん?と呼んでいいのかな?にお渡しして、
生年月日と名前を言って、
漢字1文字を書いてもらうものです。

あたしの今の漢字は『話』でした。

誰かの悩み聞いたりとか、相談相手になってない?
でも、自分のことは全然話してないんじゃない?と。

ええ、まさにその通りですよw

そうやって、話したいことがたくさんあるのに、話せてないっていう、
心の中にたくさんたまってるっていう感じがするって。
そうですね。

言えないですもんね。

現在、勤め先がぐちゃぐちゃしてまして、
いろんな人の話を聞くんだけど、それがもう人によって全然違ってて。
みんな同じ出来事の話をしてるはずなのに、
立場によってこんなにも見方が変わっちゃうんだなって。
主観って怖いよなって、思っています。

もっと具体的につきつめていけば、こんなキレイな言葉じゃおさまらないほど、
めんどくさいこととかむかつくこととかいっぱいあるんだけどw
今はこのくらいでいいのかなって思ってます。

だって、今の状況で、あたしがなにか発言したって、
もうどうしようもないってことは、わかっているから。
それでもストレスはたまりますけどね。

背中の痛みも謎の頭痛も、それが原因かなっとも思うけど、
だからと言って、どうにかできるわけじゃないから、
上手に付き合っていかなくちゃなって、思います。

どうにかするなら転職しかないけど。
それは悔しいし、今のところは選択肢には入ってきません。
あと1年くらい頑張ってみて、それでもやっぱりダメなようなら、
そのとき考えればいいかなって。
                                          
独身で実家に住んでた頃よりは、経済的な不安はあります。
旦那くんの給料だけじゃちょっと厳しいから、
あたしもしっかり働かなくちゃなって思うし。
さらには苦手な家事も加わって、
好きなことやる時間は減って、ある意味大変なのかもしれない。

でも、旦那くんはあたしのこと理解してくれて、しっかり支えてくれてるし、
どれだけ散らかそうが何時に出かけようがだらだらしようが、
文句言ってくる親もいないわけだしw
やらなきゃいけないことも増えてるけど、好き勝手できてるって部分もある。

結婚してもうすぐ2年。
生活も変わって住んでるとこも変わって職場も変わって、
大きな変化はひとまず終了してるから、今は現状維持。

これからはもっと上を目指すのか、それともこのままでいくのか、
また変化を起こすのか・・・

自分次第。


頑張ろう。     

ゆうな


ゆうなさんの新着日記