みんなの日記‐日記を読む‐

定年まで働く

2012/03/16 23:12あずき
読まれた回数:1286
けっこうよく働く方だと思う。
残業が好きかと言われたらそんなことはない。ただ必要ならやります。
無駄が嫌いで、時間内でおわらせるのがベストだと思ってるってところかな。

今の仕事は定年までいるつもりでいます。
お局さまになるのだろうか、年下の男ばっかりでうまく付き合って仕事してると思うんだけど・・・。
ただ、この男女の賃金の差はどうしようもない。
責任を負うから、男は高いっていうけど、それ以前に女に責任負わせないじゃん。
男社会だからっていうのもわかるけど、できないわけじゃないのにそのステージにさえいかないっていうのはどうしたもんか。

男性の教育は頼まれる。自分の知識を指導ではなく伝達しろ・・・と。
教えてんなら私の方が上司でしょうよ。バカじゃないのって思う。



2件
#2 あずき2012/03/17 09:26
どうもです。
時間内っていうのは、もう必死なところあります。はは。残業がね、基本的に嫌なんです。
一日が仕事で終わってしまうというのが嫌で、もーーーすごい勢いで仕事します。
でも、それだけなんだよねぇ。

すごい男性社会なんですよね、うちのところ。
若手を育てて・・・ああ、ここがダメだな。
若手のバックアップをしてやってくれ・・・と、こう取らないとね。
「ご活躍してほしいって、心から思っていますよ」なんて、かわいくないことを言ってしまいました。

お局、通り越しているかもです。わー。

#1 -2012/03/17 00:16

あずきさん、こんばんは。
「時間内で終わらせる」、要領が悪く無駄の多い私には耳が痛い><

「知識を伝達する」って、日本語になっていないですね。
伝達で知識が相手に身に付くなら、学校なんていらないじゃないか~
家庭教育・しつけもいらないですね(笑)

お局上等!!

2件

あずき


あずきさんの新着日記