みんなの日記‐日記を読む‐

何がダメって交際費でしょう。

2012/03/10 12:42あずき
読まれた回数:1150
たまにしか家計簿つけないから、また今頃ようやくの日記です。

家計簿つけてて思うのは、交際費の多さかなぁ。
毎月3万円くらいは交際費に使います。
バンドやってて、歌う人なので、やっぱり外に出る機会が多い。
それにいろんな人との付き合いも続けていきたいしね。

だけど、こうやって家計簿つけると、けっこうウウウっってなります。
はぁ~~~、必要経費なんだよ、ある意味・・と思いつつも、ウウウ。。

子供いるわけじゃないから、外に出る用事を作らないとすぐひきこもり(町内徘徊?)
で終わってしまいそうで、それもなんか嫌なんで、積極的に外出理由作っているっていうのもあるかな。

ああ、だけどね。貯金しないとね。

・・・・そんなことを思った、寒空の本日。。


2件
#2 あずき2012/03/10 22:48
はるえさん、ひさしぶりです。
また書き込みしてくれてありがとうね。

交際費って、使いだすとあっという間ですよねぇ。
やっぱりね、そういうときって理由つけますよねぇ。
「人付き合いは大事」とか、「楽しむために働いてきたのよん」とか。
あはは~、しょうもない。

年度末に年度初めって、今ですよねぇ?
役所かって思います。はは~。予算消化・・とか。

私は年末年始が一番多いです。
忘年会、新年会です。やっぱり。
#1 -2012/03/10 19:10
あずきさん、お久しぶりです♪

交際費、私も平均するとやっぱり3万円くらいかかっています。
「平均」しないで見てみると、特に年度末と年度初めは倍くらい(!)の金額になっていて、「私はどこぞの部長か営業か?」と思ってしまいます(笑)
2件

あずき


あずきさんの新着日記