みんなの日記‐日記を読む‐

ダークな私

2011/09/24 22:18ひまわり
読まれた回数:853
忘れかけたことを思い出したとき一緒に自分のダークな部分が出てきた。

人を羨まない、人を憎まない、今を精一杯生きる。

そう、決めたのに…本気でダークな私があいつが悪いってみんなあいつのせいだって言っている。

いけない、いけない。

本当に人を憎みそうになっている。

私が選んだ人生、私の責任。しっかりしなくてはいけないし、子供にも背負わせている以上半端なことはできない。

さぁ、明日から仕切り直し!

smile

大丈夫きっと乗り切れる。この壁乗り越えられたら、きっとすごく人間成長できるって信じてる。

どんなに同じように見えても、今日と明日は違う!

14件
#14 ひまわり2011/09/26 22:53

ぶるこぶるのさん

ぶるこぶるのさんも一杯のup downを経て今があるんですね。

正直、私は自分の選択がこれでよかったのか常に不安なので何かのせいにしたいのかもしれません。結婚も子供ができたので、なし崩し状態で籍をいれてしまったのが一番の選択ミスして以来、自分が常にすることに自信持てなかったんです。

それでも、離婚の目指しているのは間違っているとは思っていませんが(笑)

長い人生、みんないろいろあるんですよね・・・。
明るい日を目指してっていうか今、その中に意外といるのかもしれませんね。
幸せは気が付かないだけで、自分の身近にあるものですものね(笑)

#13 ぶるこぶるの2011/09/26 10:40
お久しぶりです。連休中の日記にコメントありがとうございました。

もう先にたくさんのコメントがあるので重複するかもしれませんが
ダークな自分を見ている自分がいてる時点でsmileへの準備が
できていると思います。

私は被害妄想が激しくて自分が悲劇のヒロイン的な(マリッジブルー
~産後ウツ)感覚がずっとつづいていて、その間は泣くことと周りを
怨むことしかできませんでした。

でも、ある日突然じゃなく確実に少しづつ今日あるような自分の
状態まで帰ってこれました。たぶん周りは自分が思ってたほど
敵だらけじゃなく&むしろ支えてくれてたんじゃないかな~と。

母になって強くなったのか?結婚して新しい環境にももうさすがに
慣れたのか…はたまたO型の特徴「適応能力と大雑把さ」を
発揮しているのか???

とにかくひとつ感じることは以前の自分よりもおっきくなったなぁ
ということは間違いないです。

たぶんこの先もUP{#emotions_dlg.appu}DOWN{#emotions_dlg.daun}繰り返しながら人生進んで行くんでしょうね。

よくわからない自分事を書いてしまってすみません{#emotions_dlg.eheehe}

とにかくtokuさんのおっしゃる通り「明日(明るい日)は来る」みたいです(笑)
いつかうきメンバーで一緒に焼き肉とか行けたらいいですね~。
#12 ひまわり2011/09/25 22:05
スミレさん

いつも、スミレさんの日記は楽しく読ませて頂いてます(笑)

前をむけているのかわからないですが、心が折れそうな時はここで一息してみんなの日記読んでまた頑張っていきます。

#11 ひまわり2011/09/25 22:02
のろカメさん

仏の心持たなきゃいけませんね…

常に天使と悪魔が私の頭の中で喧嘩してます(笑)

寝る前に感謝か~さっそく今日からやってます!
#10 ひまわり2011/09/25 21:57
うさこさん

そうですね、だめだ~で終わってしまったらそれまでですよね…しっかり向く方向定めて行きます!
#9 ひまわり2011/09/25 21:55
いちじくさん

ありがとうございます。
しっかり前向いて頑張ります。

みんなに聞いてもらって前を向けているんだと思います。
#8 すずらん2011/09/25 21:42
私もいつもふざけた日記書いてますけど、『悪スミレ』の裏返しなんですよ{#emotions_dlg.eheehe}

ひまわりさんは、1歩踏み出して頑張っていると思います{#emotions_dlg.guddo}

応援してますよ〜{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
#7 のろカメ2011/09/25 21:33
何かのせい、誰かのせいにするのって、1番楽な逃げ道なんですよね{#emotions_dlg.eheehe}
ちょっと前までの私は、それはそれはスゴイ、なんでも何かのせいにしてましたから{#emotions_dlg.eheehe}

人間みな心の中に仏の心と鬼の心を持っている。
いつも仏の心に耳を傾けるよう、日々思って生活しましょう

高野山修行でさんざん言われました{#emotions_dlg.asease}
当たり前のことだけど、むずかしいんだな~{#emotions_dlg.munnku}

ひまわりさん、今日は何かいいことありましたか~??
「いいことを思い浮かべて、感謝して眠りにつく」
毎日これでだいぶ変わってきますよ{#emotions_dlg.uinku}

あ、きっとひまわりさんのことだから、今日は気持ち切り替えて前向いてるかな{#emotions_dlg.kyaakyaa}
#6 うさこ2011/09/25 18:29
人間みんな負な部分があって、当たり前だと思いますよ。それをいかにいい方向へ利用/持って行くかが大事です。
#5 いちじく2011/09/25 18:15

力に変わる言葉が、何も思いつかない私ですが…

応援してます!!!

明日が素晴らしい日になりますように!!

#4 ひまわり2011/09/25 16:21
tokuさん

こんにちは~
明日は明るい日、確かにそうですね。そう思って毎日頑張ろうっと!

私の場合、今まで本当にダメダメだったのでしっかり前向くように自分に常に言い聞かせてます(笑)
#3 ロロパパ2011/09/25 15:37

人は皆、時によってダークにも優しくもなります。{#emotions_dlg.daun}{#emotions_dlg.appu}

ダークな自分に気が付いて、冷静になれるひまわりさんは立派です。 {#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

きちんと今を見つめて、何時も前向きなのに感動します。

あしたという字は明るい日と書く...」の、歌詞を思い出しました{#emotions_dlg.ohisama}


#2 ひまわり2011/09/25 13:50
たえさん

日々自分との戦いですよね~私も頑張りますから、たえさんも一緒に頑張って行きましょう。

お互い自分で選んだ道ですしね(笑)
#1 -2011/09/25 08:07
おはようございます。

私もダークな気持ちあります!!自分で選んだから、前向きに考え毎日を精一杯生きなければo(^-^)o

とは思うのですが、難しいです(>_<)
14件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記