みんなの日記‐日記を読む‐

悩み

2021/09/17 23:41ひまわり
読まれた回数:540
転職を悩んでいます。

相手がとってくれるかはおいといて(笑)

少し遠いけど、興味のある仕事、そして平日休み。
近いけど、興味半分の仕事、そして日曜日と平日休み。
お給料は提示額はそんなに変わらない。

そもそも今の仕事は嫌いではない。
ただ、人が嫌なだけ。
ただ…されど…相手を変えることは不可能。
でも、自分が合わせるには限界がある。

40過ぎてるし、転職ハードルは高いだろうけど。
そこではないんだよね。
悩む。就職氷河期で就活した時より、今の方が大変なのはなぜだろう・・・。

6件
#6 ひまわり2021/09/18 22:57
ちゃいちゃいさん

子育て中はやっぱり距離問題は重要ですよね。
もうぼちぼちお呼びだしはない年齢ではあるものの、習い事の時間問題に・・・。まだ、近いところで見つけようかな{#emotions_dlg.eheehe}

私の人間関係なんて周りからしたら恵まれてる環境なのかもしれません。従業員同士は何の問題もないわけです、問題はトップだけです。でも、これが一番問題です。

#5 ちゃいちゃい2021/09/18 22:17
私も近いところでしか仕事を探しません。
子供が小・中学生なので送迎があったりするし、急な呼び出しも考えると遠方は厳しくて。
でもあと少しで手が離れるなら、少し遠くてもなんとかやれるかもしれませんね。

あと、うさこさんと同じく私も転職して1年くらいです。
前も今もほどほどに人間関係に恵まれたのでラッキーでしたが、どこにでも自分と合わない人間もいるし、それを考えると転職も悩みますよね。
一番嫌なのは、血縁や身内に嫌な人間がいることですけれど・・・。

#4 ひまわり2021/09/18 21:31
ぎむれっとさん

ぎむれっとさんの言うとおり、子供達が大きくなってしまえば遠くてもありなのかと思います。
大きくなりきるまで、もうひと踏ん張りなので(笑)

どこにも、宇宙へ打ち上げる人いるんですね(笑)


#3 ぎむれっと2021/09/18 20:17
こんばんは。
私も近いほうをとるかなー。

でも子供も大きくなって、夫が単身赴任の今は
わたしの職場はdoor-to-doorで1時間かかるけど
路線内なら定期代の中で遊べるし、
時間気にしなくていい今は遠くでもよいかなー。

ひまわりさんが前に書いてらした
自分のことは棚どころか宇宙にうちあげ・・・を思い出して笑いました。
この間、そういうことがまさにあったので^^

#2 ひまわり2021/09/18 18:47
うさこさん

そうですね~近いのはやっぱり魅力的です(笑)
東京で仕事してた時は電車に揺られてお家~会社まで1時間って当たり前だったけど、田舎に引っ越して車になると逆に近いところに感じてしまう(笑)
#1 うさこ2021/09/18 18:36
ひまわりさん、こんにちは。
私なら、どちらかというと近いほうがいいかも。
私も1月に転職しましたが、地下鉄で1本、家から職場まで25分ほどのところに行っています。快適です。
6件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記