みんなの日記‐日記を読む‐

ネットスーパーの使い方を考える

2023/09/22 15:55はちくま
読まれた回数:148
最近、ネットスーパーでの買い物を極力減らして、激安スーパーとかでの買い物をするようにしてます。
ネットスーパーは欠品あったり店頭で買うより若干高いときあったりなんで、結局お店で買う方が節約なんですよね~。

とは言っても、どうしても忙しくて買い物に行けなかったり、大量に買わなきゃいけない時なんかは利用するんですけどねww
これまではイオンのネットスーパーを利用してたんですけど、イオンはサイトが混雑すると障害が多すぎる!!
しかも全然接続できないまま注文可能時間を過ぎてしまって必要な時に注文できない!みたいな状況に何度なったことか…。
アプリでサクサクとかにしてくれたらいいのに、って思ってたら、ライフのネットスーパーはアプリがありました!
いいですね、ライフはイオンよりも安く買えるのと、アプリがサクサク。
ただ、商品一覧が若干見づらいのでそこんとこのUIをイオンみたいにしてくれたら最強だと思う。
  
主婦友と話してて思ったのが、買い物って疲れるんだよね、って話。
肉体労働的な意味ではなくて、買い忘れがないかとか、冷蔵庫の在庫を思い出しながらとか。
買い物メモ持っていったところでメモにまず買い忘れがあるので、忘れてしまうものをどれだけ少なくできるかってね。
さらに、一週間分とかの献立考えながら買わないといけないから、とにかく脳が疲れてしまう;;

ライフでの注文ははじめてだったんですけど、何が欠品だったか分かるのと、お店を出発しましたって通知くるの有難いww
イオンさんはクレカで買った時にクレカで数回決済し直してるのがクレカ側の通知で分かる程度なんでね…。
あと配達時間の20分前に来るときがあれば、逆に配達完了時間ギリにきたりで、よめねぇ!!ってなるので…。
ただ、やっぱりイオンにしかない商品もたくさんあるので、使うなら使い分けるのが最善かなって感じました。

基本的には店頭で買い、あまりに重いものや大きいもの、大量に買わないといけない時にイオンにせよライフにせよ、必要なものが調達できるところで買うのがいいかも。
金銭的な節約は完全にはできないかもだけど、やっぱ我が身が一番大事ですもんね…w

はちくま


はちくまさんの新着日記