みんなの日記‐日記を読む‐

モチベーションとカルディ

2023/06/25 16:48はちくま
読まれた回数:232

とりあえずエアコンの掃除して、買うものリスト作って・・・と今までやろうかな~とこの日記に書いてきたことを実践しつつ節約する日々を過ごしてます。
なんかそれだけでめ~っちゃ疲れるw
やりたいことを実践していくので満足感はあるんですけど、それをやり切った後の疲労で夜ぐっすり寝られます。

結果だけこうして書いてみるといい感じなんですけど、やりたいことと言っても結局生活に基づいてのことだったりとか必要に迫られてのことだったりするので、これ以外で何か楽しみを見つける必要もあるなと感じています。
楽しみというかごほうびに近いんですけど、モチベーションを保つ何かがほしい。。。w
掃除終わった!やった!きれいになった!で満足感はあるんですけど、正直これの繰り返しなのでやり切った後のごほうびがほしいんですよね。。。

そう思ってネットで「ごほうび」で検索したら「頑張った自分へのごほうびはただの損失」って出てきて泣きそうになりましたw
いいじゃん!たまにはごほうびもらったって!wと思ったんですが、内容を見てみると「幸せの感じ方とお金の有無は関係ない。今の生活レベルで幸せを感じられるかが大切」って書いててそりゃそうだ。。。となりました('_')
結局今の生活でいかに幸せに感じられるかどうか、ってことなんだろうなと思います。

なんか説教っぽくなってしまった&それはそれとしてごほうびはほしいので、最後にカルディのおすすめ商品のページでも貼って終わることにします。
やることが終わったらカルディでなんか買うんだ・・・!(死亡フラグ)
  

はちくま


はちくまさんの新着日記