みんなの日記‐日記を読む‐

意外となんとかなった

2023/08/30 13:29はちくま
読まれた回数:178
まずはひとつからサブスクを解除して生活を始めてみたんですけど
生活から外れたら外れたで、案外大丈夫なものなんだなぁと実感しています。
どこかで見かけたのですが生活の許容量って、ひとつあたりのコンテンツに割く割合こそ変化するけど常に満たされていている状態なんですって。

つまり、なにか欠けたとしても他のもので欠けた部分を補うようにできているらしいです。
今回何個か解約したんですけど、結局今はアマプラに集中してるんで
これこそまさに、欠けた部分をアマプラが埋めてアマプラを利用する割合が増えた、ということなんでしょうね。

あとは細かい出費といえば、コンビニでの買い物も気を付けないとですよね。
飲み物だけ買おうかな~と思ってふらっと入ったら、結局店内の誘惑に負けておにぎりやらお菓子やら買ってしまうので・・・w
多分、その瞬間瞬間を切り取ってしまえばそこまで大きな出費ではないと思うんですが
長い目で見たときにすごい出費になりそうですし
それこそ、1か月でも意識して生活すればかなり変わってくると思うんですよね。
食品、飲み物はドラッグストアで買うのがいいよ~って話を耳にしたんで
買い物をする場所を変えつつ、細かい出費を見つめなおしていこうと思います!
普段の生活でがっつりお金を使う機会ってかなり限られてるんで、これである程度貯金ができる・・・はず!w
他にも何個か節約方法を見つけたので、また何個か足しつつ生活に取り入れていこうとおもいまするるる。
  

はちくま


はちくまさんの新着日記