みんなの日記‐日記を読む‐

便利なものはガンガン使っていこう

2023/05/26 15:57はちくま
読まれた回数:256
買うものリスト、作ってみようと思ってもそれを作ろうという考えをそもそも忘れる、という沼にハマっている最中で泣いている私です、どうも_(:3 」∠)_
いざ思い立って、やる気もあるのに日々暮らしながら物価も上がってるな~とか電気代上がってるな~とか
不安なこととか、頭のなかで計画していたものが音を立てて崩れ去っていくんですよねw
どうも、私の頭の仕組み的にロケットえんぴつ方式で昔に記憶していたことが吹き飛んでいく感じなんです・・・w
  
なので、最近知り合いから聞いて試しているのがiPhoneに初期で搭載されているメモ機能をフル活用する、というごくシンプルなものでした。
あまりメモアプリって使わなくて、あくまでも文字を書き留めておくだけなんでしょ?なんて捻くれた偏見を抱いていたんですけど、フォルダ分けが出来たりタグで分類出来たりと結構機能が豊富だったんですよね。
それをウィジェット機能でホーム画面に配置しておけば、サイズの調整次第でスマホをパッと開いたタイミングで予定の確認ができますし、位置をいい感じにいじればメモを取るのも結構手軽にできますし。
あと、最近地味に家計を圧迫していたのでスマホのなかに入っている無料アプリでここまでのことができる、というのもかなりポイントが高くて良きですね!

ただ、根っこが忘れっぽいんでここまでやっても忘れる時は普通に忘れますけどね(';')
それでも一応以前と比べたら多少はマシになったんじゃないかと!
あとはメモを家に帰ってふと見返すんで、復習がてら記憶に定着するのもいい感じですね。
時代は進歩してるなぁと思いつつ、新しいものが生み出されている日々に感謝しながら生活していますw

はちくま


はちくまさんの新着日記