みんなの日記‐日記を読む‐

健康と節約

2023/08/25 10:59ねこぱんち
読まれた回数:159
もうちょっとで8月が終わりますね。
暑いこの夏ともおさらばだ!と思ったら全然気温が下がる気配がなくてげんなりしました。。。
そうめんも相変わらず食べてますが、だんだん飽きてきたので代わりになるようなものを探さないといけないなと思ってます。

それはそうと、最近スーパーにいったらもう鍋の素のコーナーがあってびっくりしました。
季節的にはもう秋なんですね。。。まだ暑いけど(´_ゝ`)
  
季節の変わり目って体調を崩しやすいので、今からでも予防策として運動だったり温活だったりをしていこうかなあ。。。

地味に思うのが、体調を崩さずに健康でいることもひとつの節約のような気がします。
お金を気にして我慢するのもいいけど、それで結局体調を崩すと治療費がかかったりするので健康でいる以外の選択肢がないなあと。
ポイ活!食費を抑える!投資する!みたいにお金のことを考えて生きていくのは将来的にいいかもしんないけど、結果的にストレス溜まって体壊しちゃったら元も子もないよねっていう('ω')

そんなことを考えながら調べてみると、「健康的に食費を抑える」っていうのでいろいろなサイトが解決策を出してくれてました。
読みながらそうそうこれだよこういうの!とは思ったんですけど、これを実践できるかどうかは別問題ですねw
浮いたお金は好きなゲームにまわして、ちょっとでも楽しく節約していけたらいいですね。

ねこぱんち


ねこぱんちさんの新着日記