みんなの日記‐日記を読む‐

合わない高級志向、合う値引きシール

2023/02/17 13:18ねこぱんち
読まれた回数:253
前回書いたセルフメンテナンス代を見直そうと思って、今まで使っていた化粧水を試しにちょっとお安めのものにしてみたところ、今まで使ってたものよりも良くてなんだこれは!!となりましたw
値段の前にやっぱり自分の肌に合うか合わないかが大事なんだなあと思いました。
でも高いやつが合わなくて安いやつが合うあたり、高級なお肉を食べてお腹を下すみたいな感じでとことん高級志向が合わないんだなと。。。w
こういう感覚って染みついてるものなんですかね。

高級志向が合わないっていう話の流れで思い出したのが、スーパーで使われてる値引きシールのデザインを値引きだとわかりにくいようなデザインに変えるっていうニュースなんですけど、そんなの気にする・・・?
値引きシールが貼られたものを買うのが恥ずかしいっていう人もいて、いろんな人の事を考えた上での取り組みなんだろうなとは思ったんだけど、今まで全然気にしたことなかったなあ。。。
むしろ値引きシールが貼ってるものばっかり買ってるw欲しいものが安く買えるのがいいんですよね。

それと大事なこと(個人的に)を思い出したんですけど、電気代が先月の約2倍になってました。。。
いつもと同じ量なのに単価が上がったせいでめちゃめちゃ値上げされてました。
単純にいつもと同じ電気代にしようと思ったら使う電気量を半分にしないといけないってことですよね。。。
安くしたいものはいっぱいあるけど追い付かないというか、正直どうにもできないところまで来た印象があります。
毎日コツコツやっていくしかないんですかね。

  

ねこぱんち


ねこぱんちさんの新着日記