みんなの日記‐日記を読む‐

正月もあけまして

2023/01/13 13:00ねこぱんち
読まれた回数:340

10日が過ぎ、ようやくお正月気分から抜け出した次第であります!
とはいえ、特段正月らしいこともしてないんですけどね・・・w

12/30に3人前のオードブルを買って、1/1の午前までそれで引っ張って、そのあともイオンで買った手巻き寿司3人前セットで三が日を乗り切った、って感じです。
  
正月特有の豪華さを独身貴族ならではな感じで乗り切ったわけなんですけどね、意外と悪くないですね。
とはいえ、それなりに高くついたような気もするのでこれからの節約が大変ですけどね・・・

でも一人暮らしって実は自炊するよりお惣菜とか買った方がいいって聞くんですけどどうなんでしょう。
確かに豪華なものとか作ってたらそれなりにはかかるかもしれませんが、やりようにもよるのかなぁ、とかね。

でも最近、貧乏人の味方である鶏むね肉が高くなってきてて戦慄しますよね。
一昨年とか安売りで100gあたり48円とかいう破格で買えてたものがこの間イオンで98円になってましたからね。。。
でも、一食だけを切り取るなら確かにお惣菜やお弁当買った方が安上がりなのかもしれないけど、作り置きができるものを回しながら食べていくことを考えたらやっぱ自炊の方が安く済みそうですよね。
給料日前とかは、水切りした豆腐を小さく切って、玉ねぎと炒めたものを卵でとじれば親子丼風のたまご丼ができるのでおすすめ。

しかしこんなにたくさん節約しててもなかなかお金が貯まらないのはどうしてでしょうね・・・。
たまーに見る節約してる主婦の動画とかブログでは、「野菜は実家から」とかいうパワーワードが飛び出してくるので全く参考になりませんし。。。
あとは、自分が節約しなきゃと思いながら以外と気付いてないところで散財とかしちゃってる可能性がありますよねw

必要経費というか、まぁ医療費だったり、美容やセルフメンテナンスの費用がかかってきてるのがでかいよなぁと思いますので、そのあたりも随時見直ししていこうと思います・・・。


ねこぱんち


ねこぱんちさんの新着日記