みんなの日記‐日記を読む‐

洗濯VS紙

2023/08/24 14:34かな
読まれた回数:162
この2~3年で衛生観念の高まりにより、洗顔後クレンジングタオルという紙で拭く人が増えたというニュースを目にしました。
なるほど、確かに衛生的だなあと。
私濡れてるタオルがすごく苦手で、一日のタオル交換数がめちゃくちゃ多いんですよね。
特にずっと家にいる日なんて洗面だけでも少なくても3回は替えてるし、キッチンとか1炊事中に1~2回、つまり朝ごはんはないとしても、昼と夜合わせて3~4枚は多分替えてる…w
こうやって思い返してみると、そういえば毎回洗濯の時のタオル枚数えぐいな?とw

洗濯好きなのでいいんですが、確かにこのクレンジングタオルなるもので拭けば衛生的かも!
しかも、みんな大好き鼻セレブからでてるなら気持ちいいよなぁって思ったんですが、やっぱり使い捨てって勿体ないような…。
  
顔拭いたあとは洗面台拭いてもらって…みたいな記載もあったけど、これは究極、金をかけて洗濯の数を減らしたいか?
実際どうなんでしょうね、洗剤やハイター、柔軟剤の一回当たりの金額とクレンジングタオル数枚の価格を比べたら、洗濯が増えた方がコスパ圧勝な気がするんですけど、やっぱ衛生的なのは紙だよなぁって。
できるだけ貯金を増やしていきたいので、まだしばらくはタオル派でいようと思いますw

貯金といえば、500円玉貯金は継続してるんですよ、私すごい!w
平均一か月あたり10,000円前後は貯まります。
なんだかんだ支払いはキャッシュレスが多いので、全部現金払いにしたらもっと貯まりそうな気もするんですけどね~w

ただ、県外に住んでる友達の結婚式に呼ばれたので、服やらご祝儀やら、旅費やらで、500円貯金分はすべて消えていく計算になるんですけどね…^^
結婚式の服装マナーとかも多すぎて頭パンクしそうですが、なんとか乗り切ってみせますね…。

かな


かなさんの新着日記