みんなの日記‐日記を読む‐

始めたその時がベストタイミング

2023/05/02 11:48かな
読まれた回数:250
あれから500円貯金をしていますが、なかなかいい感じに貯まっています(`・ω・´)
毎月計算するたびに「え、この金額どこから出てきたの?」と自然な疑問が出てくるくらいには
家計が大助かり+貯金が爆増ってな感じで、いいことしかないですね。
小銭だから、貯めたとしてもそこまで大きな金額にはならないでしょ?と思っていた過去の自分に
タイムマシンでもなんでも、その当時に戻ってなにか一言言えるのであれば500円貯金、もっと早めに始めた方がいいよ!
と言いに行きたいです。
そうすれば、金策に回せる資金も増えたのかな~とも思いますし!

とはいえ、何事にも早い遅いというのは関係がなくて、かの有名なカーネルおじさんことカーネル・サンダースさんの言葉にも
「始めるのに遅すぎることはない」というものがあり、カーネルさん本人が65歳のときに起業して
令和の時代になってもこれだけ多くの方から愛されるお店にできたからこそ、言葉の重みは違いますよね。
スケールの大きさこそ違ってきますが、私の500円玉貯金に関しても、もう少し早く始めていれば・・・!
とは思いますが、ある意味今が始め時だったんじゃないかなって思うんですよね。
  
仮に5年くらい前の自分に言っても「めんどくさーい」ってなって、どんなに言っても聞き入れてもらえない可能性もじゅうぶんあるわけですしw
今少しではありますが、知識と経験であったり500円玉を貯金に回せるくらいの余裕が生まれたからこそ
こうして感動しながら500円玉貯金ができているのかな~と書きながら思考が右往左往しておりましたw
なんにせよ、今の自分がすごくいいことに気付けたので、このままいい感じに節約やらなんやらの知識を身に着けて
これからも過ごしていこうと思います(゚Д゚)ノ

かな


かなさんの新着日記