みんなの日記‐日記を読む‐

図書館の雰囲気っていいよね

2023/08/08 12:33かな
読まれた回数:217
いよいよ本格的に暑くなってきましたね・・・w
たまーに曇っている日こそあれど、今度は湿度が爆上がりで、それはそれで暑いという。
結局エアコンをガンガンに回す日が多いので、電気代がひたすら心配ですね。
扇風機との併用、部屋に凍ったペットボトルを部屋に置いての除湿など色々な対策を耳にしたんで、まだ暑い時期や急な雨で湿気が増えることもあって
試せる機会は多いと思いますんで、この暑さを緩和できるならなんでもやっていこうと思います。なんとか、出費を抑えながら暑さを乗り切りたい・・・!w

そういえば、暑さで思い出したんですけど暑さと言えば学生の頃は暑さの避難場所として
図書館を利用することも少なくなかったんですが、今ではその図書館が今では環境の魅力づくりに一役買っているのだそうです。
地域によって催しは異なるようですが、地域と連携したイベントを開催したり
歴史的な施を模した施設づくりで国内外問わずに観光を目的とした方々にきてもらったりと
それぞれ、違う方向で人々の興味を惹くための努力がなされていて、その結果多くの方に来ていただく流れに繋がっているのはすごいですね。
最近もっぱら金策ばかりで家の外に出る機会もなかったんでこれを機に少し近所の図書館で涼みながら穏やかな夏を過ごすのもひとうの楽しみ方なのかなと思いました。
  

かな


かなさんの新着日記