みんなの日記‐日記を読む‐

向日葵の咲く場所

2011/08/30 00:07ひまわり
読まれた回数:791
一年ぶりの向日葵の咲く場所へ…今年は行くのが遅くてすっかり終わってました(泣)

そのあと行った公園ではコスモスが満開でした(笑)

若い頃は、花を見てもふぅーん位にしか思わなかったんですがね(笑)

今じゃすっかり好きになりました♪
  
  

13件
#13 -2011/09/01 09:50
は~い!沖縄単身赴任です。
が、沖縄生活も残すところ1.5カ月しかありません。来冬のひまわりが見れなくて残念!

ひまわり以外にもさくら、つつじも冬に咲いてそれぞれ桜まつり、つつじ祭りが行われますよ。
ローカルイベントですが{#emotions_dlg.eheehe}
 
#12 ひまわり2011/08/31 19:38
tokuさん

暑いですね~(笑)
一年通して暑い国だから仕方ないかもしれませんが…

熱中症にご注意を!
#11 ひまわり2011/08/31 19:34
たたおさん

コスモスみると秋って気持ちになりますね(・∀・)ノ

これからたたおさん家もコスモスたくさん咲くって感じでしょうか?

楽しみですね♪
#10 ひまわり2011/08/31 19:30
aquiyunaさん

フランスって四季ってないんですか?

日本に戻ってくる際は四季を感じてくださいね~
#9 ひまわり2011/08/31 19:26
nyさん

そうなんですか~知らなかった。nyさんは沖縄県民さんでしょうか?

見たいなぁ、冬に咲くひまわり!行きた~い!
#8 ひまわり2011/08/31 19:23
ぶるこぶるのさん

今でもおつまみで売ってますよ~♪

まぁリスになった気分ですけど(笑)
#7 ひまわり2011/08/31 19:22
ゆうさん

いつもありがとうございます(^人^)
子供の頃みたいに勉強に追われていないのに時間に追われちゃいますよね。

忙しくても、せっかく四季のある国ですから、四季は感じて行きたいですね♪
#6 ロロパパ2011/08/31 15:19

日本はもう、コスモスの季節なんですね...

まだまだ、暑いフィリピンで連日34度、室内では窓を開け放しても36度と、耐え難い気温が続いているフィリピンです。{#emotions_dlg.eheehe} 


 

#5 たたお2011/08/30 22:39
私はコスモスが大好きです

これからの季節がとても楽しみです

一足先に画像で楽しませていただきました

我が家のコスモスは、まだ咲きませんが、背丈が少し伸びてきました

お花屋さんに行って、もう少し苗を買い足そうかな~
#4 うさこ2011/08/30 15:44
ひまわりもコスモスも、季節感があっていいですね。
#3 -2011/08/30 14:27
沖縄では1月~2月にひまわりが咲きます。
北中城村ではさとうきび畑の遊休耕地に10万本のひまわりを植えて祭りをします。
綺麗ですよ。{#emotions_dlg.uinku} 
#2 ぶるこぶるの2011/08/30 14:04

ひまわりの種。昔食べたことあります(笑)

#1 のろカメ2011/08/30 12:14

私も今年は「ひまわり畑」に行けなかったんです(・へ・)
もう秋、コスモス畑もいいですね♪
バタバタとあっという間に1日が終わっちゃうので、
ちゃんと季節感じて、いろんな写真と、その時の気持ちとかを
日記に残していきたいな~と思ってます(^・^)

ひまわりさんの日記も楽しみにしてますよ~♪

13件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記