みんなの日記‐日記を読む‐

市役所なんて

2011/08/16 11:32ひまわり
読まれた回数:1010
ルールを守るためにあるわけで、でも必ず例外もある。

法律は弱いものの為じゃなく、強いものが自分を守るためにあるとも思える今日このごろ。

昨日で調停終了して、結果何もかわらなかったわけです。

離婚してもらえず、荷物も返してもらえず、家にも入れず、養育費ももらえずです。

まぁ、いいんですが、困ったのは保育料です。

家賃のみの保育料は別居中でも両親の合算の金額でやっています。離婚しないとやすくならない。なので、金銭的援助がなくて、尚且つ片親がすべてを面倒みててもその高額な保育料がきます。

何度も市役所に交渉しても無駄で、昨日も行きましたが、無駄でした。あっさり払ってもらわないと困るで終了。

この気持ちの持って行き場のなさ…

離婚できるならしたいよ、できないから困っているのに…裁判所も役所も所詮弱いものは助けてくれないっていうのが結論!

さあーて、どうするかな(笑)

10件
#10 ひまわり2011/08/18 22:56
コアさん

お久しぶりです!元気でしたか?

確か、コアさんも離婚まで結構かかったっておっしゃってましたよね。うちもそうなりそうです(泣)

コアさんところまだなんかもめちゃってますか?

バカ男どもめって感じですよね。前むいて頑張ります。負けませんよ!

頑張りましょうね!(笑)
#9 コア2011/08/18 16:34
事務的な市役所に怒り…
裁判所は一体どこを見ているんだ!!
法律って何なの?

旦那さんの子供へ対する気持ちの無さに怒り…
ここは私と同じです。
そのお蔭で、子供達は心を傷つけられたんです><



私も今、自分勝手な元旦那に怒り中です。

お互い前を向いて頑張りましょうね♪
#8 ひまわり2011/08/18 00:13
tokuさん

本当、困らせて戻ってくるとは普通思わないですよね…どちらかというと、もっと嫌いになる(笑)

tokuさんくらい、男らしいと本当にありがたいですが、残念ながらこの40半ばの男は相当腐ってます(笑)

どうしますかね、ホント(笑)面倒なのと一緒になって私がいけないんですけど…(泣)
#7 ロロパパ2011/08/17 10:47
私も25年以上昔の話になりますが離婚暦ありますけど...

私の場合は子供が居なかったけれど、元妻からの請求で
そんなに別れたいならショウガナイと思い、一月ほど別居の後、離婚届け署名に同意しました。

元旦那 、チョットひど過ぎですね・・・
自分の子供たちの保育費の援助も、離婚もしてくれないとは...
離婚暦のある私でさえも、男らしくさっさと離婚ぐらいしてやれば良いと思うけれど{#emotions_dlg.daun}
そんなにひまわりさんを困らせたいのかな~???{#emotions_dlg.bikkurihatena}
困らせたら戻ってくるとか考えているのかなぁ~

本当に、さ~てどうしようか??...ですね。




#6 ひまわり2011/08/16 23:33
ゆうさん

まぁ、前向きになるようになるってことで(笑)

心配してくださってありがとうございます。

めげずに頑張ります!
#5 のろカメ2011/08/16 22:27

どうにかならないものなんですかね・・・・。
yahooの知恵袋とかで問いかけてみたら、何か糸口みつからないでしょうか・・・。
いい方向に進みますように。祈

#4 ひまわり2011/08/16 20:46
aquiyunaさん

迷ったとき、籍なんて入れるもんではなかった。と思いました(笑)

頑張ります、早くは無理だろうけど、絶対離婚します。
#3 ひまわり2011/08/16 20:41
スボラなママさん

相手は片親なんですが、私が家を出たら住みはじめてます。

ちょっと常識はずれていると思うんですが、そんな人に相談するだけ無駄でしょ(笑)

ひどいですよ。
離婚するまで生活がんばらないと…o( ̄ ^  ̄ o)
#2 うさこ2011/08/16 19:15
役所関係、大変なことと思います。
早く晴れて離婚できるといいですね。
#1 -2011/08/16 16:07
こんにちはo(^-^)o

荷物も返してくれないなんて酷いですね!
(警察に相談しても無駄なのかな?DVとか嘘ついて(汗))

もしくは相手方の親御さんなどに話してみるとか?

うちは別居する前に離婚届けを書かせていたので向こうが親として最低最悪な発言したので勢いで届けを出しちゃったので(@_@)

保育料も合算になってたら働く意味がなくなっちゃうから市役所も柔軟になって欲しいですよね!
私の時は離婚して一人親になるにあたって詳しく教えてくれる人と聞かなければ全く教えない人がいたので(笑)

毎日大変だとは思いますが相手が折れるまで気長に頑張ってください!
10件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記