みんなの日記‐日記を読む‐

夏も終わりだ

2022/08/28 14:39ねこぱんち
読まれた回数:282
こんにちは!いよいよ8月も終わりを迎えようとしてますね!
今朝はすごく涼しくて、夏も終わりかぁ・・・としみじみ思ってしまいました・・・。
今年の夏は本当に暑かった。毎日35度を超えるのは当たり前で、
初めて熱中症にもかかってしまい、自然の力の強さに圧倒されました・・・。

エアコンは24時間稼働して電気代は過去一かかったかもしれないw
しょうがない、エアコンをつけないとFF14をプレイしながら倒れてしまう。
ご老人とかはエアコンなんてもったいない!ってつけない人が一定数いるみたいですが、我慢せずにつけて正解かなーって今回の暑さばっかりは思いました。

電気代も生きていくための必要経費と思えば全然払えます。
その分、食費とか雑費とかそういうのを減らしていかないとなぁ・・・。
昔はソシャゲのガチャにうん何万円と突っ込んでいましたが、今思えば課金額と生活の満足度が全然釣り合ってないなかったなと思いましたw

11連ガチャ引くのに3000円。3000円あれば豪華なご飯食べておつりがきますよ。
天井で90,000円。FF14の月額課金3~4年は払えちゃいますね。。。

こういうサイトで家計簿をつけてる人はまぁいないでしょうが、ソシャゲの出るまで課金はお金が有り余ってるときだけやりましょうw

それではまた書きますね。

  


ねこぱんち


ねこぱんちさんの新着日記