みんなの日記‐日記を読む‐

平成レトロ・・・?

2022/07/07 09:40かな
読まれた回数:341
今朝のニュース番組で平成レトロって言葉が出てきたんですけど、
え、平成ってもうレトロなの!?ってなってる私ですw
だってまだ平成終わって4年ですよ?
たった4年でレトロになっちゃうのか・・・。
ということは今の令和が終わって4年経ったら、同じく令和レトロってなることに?
ひえ~想像したくないんですがw

ちなみに平成レトロはルーズソックス、たまごっち、プリクラらしいです。
ルーズソックスはほとんど見たことがないなー、たまごっちはいつの日かに
ガチャガチャか何かで手に入ったパチモンみたいなやつ遊んでたのは覚えてます。
まあプリクラは言わずもがな。お世話になりまくりましたw

あと何かガラケーがパカパカしてかわいいとか言ってました。
それが標準装備だったんやでJKさん(;´・ω・)
  
パカパカ派とスライド派に分かれてたのはあるあるだと思います。
スライドって買ってすぐは楽しいんですけど割と飽きるのも早いっていうw
スライド上げたところの裏にプリクラ貼ってる女子いっぱいいました。

なんていうか、時間の進みは早いなって実感した気がしますw
さっき書いた3つの中で1番触れたことが多いのはプリクラですが、
こう大人になった今では、学生時代の学校終わりのプリクラみたいなのも
全くといっていいくらいにはなくなりましたからね~。
友達と集まってもご飯食べてカラオケとか買い物とかして解散みたいな。
第一選択肢がまずプリクラだったのが当然だったくらいなんですけどw

でも友達とゲームしてる時ってちょっと映えポイントとかあったら
全員でポーズとってスクショみたいなことはするんですよね~。
この違いをどう説明したものでしょうかw

令和レトロは何になるか、15年後くらいに予想してみたいですね。
1つでも当たれば普通にすごいことだと思いますけど、まあさすがに←
そもそも15年後自分が何してるかもわかりませんから。
もういちいち家計簿に書き込まなくてもいいくらい大金持ちになっていてほしいw

かな


かなさんの新着日記