みんなの日記‐日記を読む‐

1食350円

2011/07/19 21:18ひまわり
読まれた回数:1335
明日の終業式で夏休みになる娘。台風きたら休みだけどそしたらどうなるんだろう?そのまま休み突入?(笑)

まぁ、それはよしとして、今日から給食なし。学童に通っているのでお弁当が必要になりました。

今日から夏休み終わりまで。

ただ、夏ということもあり、希望者にはもちろん有料ですがお弁当を頼めます。

1食350円。

安いように思えて結構いい金額になります。

我が家の3人の食費は1万円。週5このお弁当頼んだら、食費の半分をしめちゃう。

だから、可愛そうだけどお弁当持っていってもらいます(笑)とりあえず保冷剤がんがんに入れて♪
  

9件
#9 ひまわり2011/07/21 23:58
tokuさん

子供は小さいしあんまり食べないので…これらくらいの食費です(笑)

tokuさんのところは男の子だし、食べ盛りでしょ、なかなか食費削るのは大変でしょ~
#8 ロロパパ2011/07/20 11:50

食費3人で1万円って...。

物価の安いフィリピンの我が家5人と同じくらい?

偉いですね!

我が家も、食費もっと節約できるんじゃないかなぁ~ {#emotions_dlg.bikkurihatena}


#7 いちじく2011/07/20 08:50
いいえ、まったく怪しくないです!
愛情がたっぷりつまったお弁当。いいな。
お子様もきっと周りの友達に自慢してますよ(^^)
#6 ひまわり2011/07/20 00:45
すみれさん

決してこのお弁当難しくないです(笑)

過去にも作ってますが、毎回適当です、故に怪しい生きものになっております(笑)

うちも明日は暴風だと学童がなくなるとか…仕事はあるからなんとか学校に行ってもらいたいなぁ( ̄~ ̄;)
#5 ひまわり2011/07/20 00:39
ひなたさん

超、ケチケチお弁当です(笑)あるもので作っているから~娘はスパゲッティとかグラタンがいいって言います…(笑)
#4 ひまわり2011/07/20 00:37
TIORYさん

チョッパーに見えます?(笑)怪しい生きものになってません…(笑)
#3 すずらん2011/07/19 23:44
うちの学童(通称 のびのびルーム)は週に3回しかお弁当頼めません。

値段は同額の350円です。すでに一括で支払いました。

17回分で5950円でした。お弁当が無い日は手作り弁当持参です。

でも、ひまわりさんみたいな凝ったお弁当は、とうていマネ出来ません(´;ω;`)

でも、頑張ります!!(卵焼きにウインナーにプチトマトにレタスにミートボールにオニギリに・・・)

ちなみに、すでに今日通知表を持って帰って来ました。

明日、暴風警報で学校休みの可能性高いので、のびのびのお弁当もキャンセルとなったと電話連絡ありました。(返金あるのかな?)

私は風に吹かれながら出勤ですけど、お兄ちゃん達が居てくれるから、安心・安心です。
#2 ひなた2011/07/19 22:08

う~ん、相変わらず、素晴らしいお弁当!
私も食べた~い゚☆;。+(*pq′ー`)+。;☆

おこちゃま幸せだのぅ・・・。

#1 いちじく2011/07/19 22:05

チョッパーだ!!
おいしそう。

9件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記