みんなの日記‐日記を読む‐

七夕

2011/07/07 21:56ひまわり
読まれた回数:876
今日は、夕食後にでかけました。

出かけるって言っても、ちょっと買い物に行っただけなんですけど…(笑)

空を仰いでみましたが、残念ながら曇って星は見えなかった。

今日、上の小1の子供に七夕の由来を話していました。

織姫と彦星はなんで離れさせられたの→結婚したら仕事しなくなったから。

天の川はどこにあるの?→空

どこに二人は分けられちゃったの?→天の川挟んで遠くかな…(笑)

どんどん、質問が突っ込んできて、収集つかなくなったから…まぁ私なら、好きな人と結婚できたら、遊ばないで一生懸命働くけどねって言っちゃった。

そしたら、子供にそうだね、一番好きな人と結婚できたらいいねって言われた。

そうだね…(笑)

七夕から話が広がる、広がる(笑)

私の彦星様は何年後に会えるのかしら(笑)

今年の私の願いは事業が少しでも波に乗って、もう少し生活に余裕ができますように(笑)

そして、私もそうだけど、今苦しいと思う人達が、苦しくても前を向いて行けますように。


6件
#6 ひまわり2011/07/09 08:27
ひなたさん

願いは願わなければ叶わない。どこかで無理と思いつつも1%でも確立があるのならかけてみる。最近、こんな感じの私です(笑)

無理はせずゆっくり行きましょう。ひなたさんの心がまた元気を取り戻すまでね…ヽ(´▽`)/
#5 ひまわり2011/07/09 08:19
tokuさん

フィリピンは星空きれいでしょうね♪

南十字星か…夏っぽい。最近満天の星空みてないな~
#4 ひまわり2011/07/09 08:16
aquiyunaさん

ですね(笑)
#3 ひなた2011/07/08 15:25
娘ちゃんかわいいこと言ってくれますね~!

我が家も短冊に願い事を書きました。
今、少々こころの調子を崩していて大変ですが、前を向いていけるように頑張りたいです。

日記はそれからの復帰だ~。
#2 ロロパパ2011/07/08 10:20
風渡る 七夕の空 観あぐれば 遥か地平に 南十字。

南側に障害物がなければ、水平線15度くらいの位置に南十字星が見えます。




 
#1 うさこ2011/07/08 00:27
その調子です{#emotions_dlg.guddo}
6件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記