みんなの日記‐日記を読む‐

相談

2011/06/08 23:56ひまわり
読まれた回数:898
ここ数日友達が落ち込んでいる。

内容からして、毎度の事といえば毎度の事ですが、落ち込み方が違うのは天気のせい?

雨が多かったりすると気分が落ち込みやすいみたいな?!

何はともあれ、私にできることは話を聞いてあげるくらい。

長年生きてきた人間の考え方はそう変わるもんじゃない。私だって無理だもん(笑)

よっぽど衝撃的な事でもなければね( ̄~ ̄)ξ

私からは無理に自分追い込まないこと、少しでも頑張っている自分によくやったって言ってあげる事と言いました。

悩んで、悩んで立ち上がれればいいけどそのまま倒れてしまいそうだった友達。

ちょっと心配です。

悩んでいるときは、ぼーってしてしまうと悪いことばかり考えてしまうから。

私もそう。

そんな時は一人にならない、子供と遊んだりとにかく暇な時間を作らない。意味もなく忙しくしたり(笑)

ホントB'zの歌詞ではないですが、ややこしいのは世の中ではなくこの頭の中なんです。


6件
#6 ひまわり2011/06/10 20:42
ひなたさん

私が話をきいても、解決策が見当たるかはわからないけど、話を聞く位はなんとか…(笑)

にしても友達は大切ですよね♪
#5 ひまわり2011/06/10 20:37
リーフさん

そうですね、私もそうだから尚のことわかります。

話を聞くこと、それが大切ですよね
#4 ひまわり2011/06/10 20:34
tokuさん

確かに、話をすることで解決策をみつけることができますよね…

しっかり話をきいてあげることが大切ですよね。
#3 ひなた2011/06/10 05:12
ひまわりさんが話聞いてくれるなんて、心強い!

友達って本当にありがたいですよね。
私も落ち込んだときには、話を聞いてもらうのがいちばんです。
意味もなく忙しくすることもよくやります(笑)
#2 -2011/06/09 16:50
こんにちは{#emotions_dlg.nikoniko}

やはり私も話を聞いてあげるのが一番だと思うわ!!
自分に置き換えてみても結局は本人が結論を出すのだからね~

お友達も話を聞いてもらってそれなりに安堵すると思います。
相談できる相手がいるのは素晴らしいよね~
友達っていいものね{#emotions_dlg.haato}
#1 ロロパパ2011/06/09 08:39

アドバイスより、話を聞いてやる事が一番ですね。

誰かに自分の気持ちを話すだけで、楽になるものですよ(笑い)。 

時として、解決策が見えてくることもあるし...。


6件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記